見出し画像

明けましておめでとうございます!(簿記個別指導)

昨年セミナーや簿記講座を受講して下さった皆様、本当にありがとうございます。今年も皆様の役に立つような講座を企画していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、私達は今、激動の時代を生きています。
既に長い間日本の経済は不景気でしたが、昨年からギアが一段上がったことを誰もが実感しているのではないでしょうか。
食料品や光熱費など、生活に必要な物も凄く値上がりましたが、その上、これから国の防衛費のための増税が予定されています。

今までぬるま湯に浸かっていた人は、段々そう出来なくなるのではないでしょうか。

いつか・・・

そのうちに・・・・

そんなことを言っているうちに、チャンスは過ぎ去っていきます。

もう、本気を出しましょう。
そして、自分の引き寄せたい未来を作りましょう!
神頼みをするよりも、自分が一歩踏み出すことが大切です。

私は長年簿記の指導をしてきて、同じ時期にスタートしても、人によって成績に著しい差が出てしまう状況を見てきました。勿論、途中でやめてしまう人もいます。同じ講師が同じ場所で教えているのに、何故こんなに差が出るのか。

それは、やはり、本人の目標と強い意志があるかどうかだと感じています。

例えば、仕事で簿記の資格が取れないと降格されて給料が減ることになる!なんて方は必死ですし、事業の開業準備をしていて簿記の知識を身に着けたいというような方も意欲に燃えています。

つまり、「私はこうしたい!」という強い気持ちを持っている人は、講師が何も言わなくてもコツコツ勉強するので、成績が上がっていくのです。

逆に、その気持ちが弱い人は、私がどんなに励ましても、途中で投げ出してしまいます。そのような人の前で、私はどうしてあげることも出来ません。

でも、もしあなたが本気で簿記の勉強したいなら、私は全力であなたの背中を押すことが出来ます。

一人では続ける勇気が無いなら、個別指導を申し込んでいただければ強制的に勉強させられます。(笑)

あなたはこれからの人生をどのように生きていきたいですか?

これからの目標は?

人生は思った通りにはならないけれど・・・

決めた通りにはなります。


*簿記の個別指導にご興味のある方は、こちら↓からご連絡下さい。

https://marieboki.com/contact







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?