見出し画像

私の鼻整形について(施術内容、費用、執刀医)

こんにちは、まりえんぬです。
美容が大好きで、自身の美容や垢抜けの情報についてSNSで発信しています。

以前までは元大手美容クリニックにて美容カウンセラーを務めていたため、毎日美容医療についてのインプットを大量にしていました。身近に美容医療を受けられる環境があったので、ほぼ毎日がダウンタイムなんて日常茶飯事でした!笑

自身の務めていたクリニックで美容医療の施術を受けることもありましたが、鼻整形は、他院で施術しました。
その理由は、

・職場のドクターが本当にお勧めする「鼻整形」が得意な他院のドクターがいたから
・患者様やスタッフなどさまざまな院で鼻整形を受けた人の鼻を見てきて、そのドクターに鼻整形をしてもらった人の鼻が一番好みだったから
・周りの人が何人もそのドクターで鼻整形をしており、どの人も完璧な仕上がりで顔に馴染んでいたから
・自分でもたくさんのクリニックを比較検討した結果、そこがいいと思ったから

通常、クリニックの広告であるSNSやHPの症例写真などを見て患者さんはクリニックを選ぶと思います。
でも、正直カウンセラーとしてカウンセリングをしていると、悪い言い方になってしまいますが「広告に騙されている」方は何人もいました。
自分で調べずに、「広告に流れてきたから」整形をしてしまう。
鼻整形の方法、種類、リスクなど自分で調べられる範囲の内容も調べていない。自分の顔のことなのに他人任せ。

それは本当にお金も時間も勿体無いと思います。
もしこの記事を見てくださっている方で、鼻整形を考えている方は、少なくとも私の鼻整形が気になって見てくださっていると思いますが、
私のように周りに美容医療の情報を得られる環境があったり、身近で鼻整形をした人がいない方の方が多いかもしれません。

・周りに鼻整形している人がいないのでネットでしか情報がない
・美容医療、美容整形に詳しい人が周りにいない
・SNSやHPの症例の情報だけではなくてリアルな鼻整形の情報収集をしたい

そんな方には、この記事が少しでもお役に立てば嬉しいです。


ビフォーアフター


私の鼻整形について、まずはビフォーアフターをお見せしようと思います。

ビフォー→アフター(上:3週間後/下:2ヶ月後)ここからさらに落ち着きます

TikTok【鼻整形の経過】(28万回再生)
下のリンクから飛んで一番初めの動画です。

YouTubeショート動画では95万回再生!(2022.12時点)
(※その後2023.1時点で178万回再生まで伸びました)→2023.5時点では207万回再生🫢
数多くのコメントやチャンネル登録本当にありがとうございます。
YouTubeチャンネルでは、鼻のビフォーアフターについてわかりやすくまとめております。⇩⇩


鼻整形で変わったこと

私自身は自分の鼻整形の結果にはとっても満足しています。
鼻整形をしたことで顔の印象が一気に垢抜けました。見た目が変わっただけではなく、気持ちや状況の変化もありました。

・外見を変えたことで、変えられなかった内面に本気で向き合えた
・自分に自信が持てるようになる
・他人からの印象や扱われ方が変わる
・YouTubeやnoteや起業をしてみようという勇気が生まれる
・挑戦できることが増え、収入が増える
・不意な他撮りが怖く無くなる
・加工に頼らなくても良くなる

書き出したらキリがないくらい変わりました。

この記事を書いた理由

YouTube、TikTokなど各媒体で、「どんな施術内容でしたか?」「費用は?」「執刀医は誰ですか?」「どこのクリニックでしましたか?」
というコメントや、DMを多く頂きましたが、最初は詳しくお答えはしてきませんでした。
最初は、SNSで医師を公開するつもりもありませんでした。

個人情報にも関わることであり、同じ整形をしたからといって同じ結果が得られるとは思っていないからです。それはカウンセラーとして色々な方を見てきて痛感しました。
整形は自己責任の世界なので、むやみに整形を他の人に推奨したいとも思っていません。

ビフォーアフターを投稿したYouTubeでは時々心無いコメントもあります。
そのようなコメントをしてくる人たちは、ただのエンタメとして消費しているだけなんだと思います。

でも私は何年も悩んで決めたことです。
私の鼻整形の動画はエンタメとして消費されてもいいのですが、
その裏にある下調べ期間や、コンプレックス、整形を決意するまでの経緯、本当に価値のある情報は、ただ消費されるだけのコンテンツにはしたくないと思いました。

ですが私自身、鼻の整形の情報収集にはかなり苦戦しましたし、鼻整形したいと思い始めてから実際に実行するまで何年もかかりました。
実行に移るまでに大変な思いをしたので、同じような人の役に立ちたいというのが一つです。

YouTubeのコメントで質問をいただいた際には、お答えできる範囲でしっかりお返事をさせていただいています。
ただ、執刀医や費用など詳細については本気で鼻整形を考えている方だけには惜しみなくお伝えしたいです。

少しでも鼻整形を考えている人の勇気になってほしい、やりたいことに挑戦してほしい、満足のいく結果になってほしいと心から願っています!


この記事では、下記の点についてまとめました。

  1. 私の鼻整形の施術内容(メニュー)

  2. 上記施術を選んだ理由

  3. 費用、支払い方法

  4. クリニックと執刀医

  5. カウンセリングから施術までの流れ

これから整形を考えている方の情報収集の一環として、お役に立てればとっても嬉しいです。
ただ、施術に伴うリスク、副作用についてはご自身でも必ず医師にご確認ください。

私は美容カウンセラーの仕事を退職した後、イメージコンサルタントとして活動してます。
キレイになるための理論的な再現性のある方法と、カウンセラーの知識を活かしたアドバイス力であなたのお悩みを解決できるかもしれません。
もしよろしければDMや公式LINEなどでお問い合わせください。https://www.instagram.com/marie_n_nu/

私の鼻整形の施術内容(メニュー)

私の行った施術内容は・・・

ここから先は

4,816字 / 1画像

¥ 3,333

いいなと思ったら応援してくださるととても嬉しいです♡