見出し画像

突発性難聴になった時の日記

私は30歳を目前にしているのに、何か結果を残せただろうか?
他の友達はどんどん"ライフステージ"を順調に上げていっているように見えて・・・

って
こういうループにはまっていた数か月前の自分の日記に目が留まって、
なかなかええこと言うやん~なんて思ったので、少し編集を加えてシェアしてみようと思います。

・・・
こんな風に思っている時は何も嬉しくない。
そんな時の自分は、どんな顔をしていただろうか?

自分なんて好きになれるはずも、自分を愛することができるはずもない。
そんな自分関係では、毎日毎日寄り道にエネルギーを注ぎすぎて、
結局どこに行くんだっけ?と見失い、疲れて終了。

そんな日々を繰り返しているうちに、
何も考えずに、流されてい生きている方が楽、
なんて私が一番したくない道の選択をしてしまう。

焦りたくない。焦りから生まれたものはいらない。

こんな風に自分に自身を持てない材料だけを
毎日毎日集めるのはもうやめよう。

好きなことを学び、体験しよう。
そして雑音のない、自然な音を楽しんでみよう。
目の前にある美しいものを、心の目で見つめよう。

心が温かくなるものを日常に取り入れよう。

ついつい私のデフォルト設定の、
「忙しい毎日」をやりたがる。

余裕のある時間を楽しめないような気がして
何かしら予定をこじつけていることが多い。

クリエイティブな時間を楽しもう。

パタパタと動き回っているときは、
同じものを引き寄せてしまうから、
常に隙間時間をSNSで過ごしていて、

呼吸に意識をしたり、
食事を心から楽しんだりなかったけれど、

突発性難聴(今は良くなりました)になったことで、
ここに引き戻してくれた。

身体って本当に大切なことをよく知っている。
魂ともっと近い距離にいるのかな?

私にとって、静寂な時間と空間、
何かを作り出している時(生みの苦しみ大好きw)
は、やっぱり大好きで心地が良いのに、

やる前に想像すると、なぜかちょっとめんどくさくなる時がある。

お風呂に入ったら気持ちいいことを知っているのに、
なかなか入れない、みたいな感じかなww

いろんな役割があって
大切な人たちが周りにいてくれる、
そんな日々を一つ一つを大切に、
心の目で見つめよう。

私は高校生の時からほぼ毎日ジャーナルをつけていますが、
ふとした瞬間に読み返すと、
色々な気づきがあったり、過去の自分に励まされたりするものです。

みなさんはジャーナリングしてますか?
したこと、あったことを書くのもいいですが、
自分の心の声を書き出してみるのがおすすめです✨

今日も素敵な一日でありますように。
Marie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?