見出し画像

サンパラソル

トップの花は我が家にいたサンパラソルビューティー。
うっかり水やりを忘れて3年前に枯らしてしまいました。
人のお庭で見かけると可愛くてやっぱりまた育てたいなあと思い、今日買ってきました。

サンパラソル

サンパラソルビューティーはサントリーの花で、これはサンパラソル。でもそっくりだからOK♪
今度はちゃんと枯らさず育てたい!!

そして、クジャクサボテンも早速植え替えをしました。
鉢を11号へ。

クジャクサボテン

花は終わったけど、大きくなって来年またたくさん花をつけてほしい。

昨日の朝

月下美人は一夜限りの花だけどクジャクサボテンは二日間の花でした。

昨日、うちの花壇に毛虫を見つけました。

ぎゃーーーーーーーー どどどどうしよう

2匹いました。誰だ?!と調べたらツマグロヒョウモンという蝶の幼虫でした。

ツマグロヒョウモン


きれいな蝶です。花壇に植えていたビオラが好物なんだそうです。
「はらぺこあおむし」みたいにサナギになって綺麗な蝶になるまで見れるかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?