見出し画像

爪研ぎ制作

我が家はネットで買い物をすることが多いので段ボールが結構たまります。
いつも資源ごみで出してるんだけど、猫の爪研ぎを作ろうと、ふと思い立ちました。

買うと爪研ぎも高いからというのもあって。

今回使ったのは、段ボール4箱。

クロネコヤマトにAmazonにと頑丈さや厚みの違う段ボールをバラバラにしました。

丸い爪研ぎ作り


広げた段ボールを幅8.5cmに切り揃え、丸みを帯びさせるためにテーブルの角にごしごし擦り、両面テープで繋ぎながらぐるぐる巻いていきました。

夕飯の後とか、時間の空いた時に作り、結局3日かけて今日出来上がりました。

直径約40cm


乗っていいよ〜と、うちの猫ちゃんを呼ぶとすぐに上に乗ってガリガリやり出し、そのあとはしばらく鎮座。

「これ、わたしのですか?」


上からだとこう
青空をバックに

ちょっと小さいかな。
本当は中で寝れるように凹ましたかったんだけど、難しそうなのでやめました。

段ボールが貯まったらまた何か作ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?