見出し画像

日々ご飯を作り洗濯をする

生きてると毎日いろんなことがありますね。
お客様に怒られたり褒められたり何かいただいたり、同僚と労いあったり愚痴言い合ったり、悲しんだり喜んだり。
家に帰ると子ども達のあれやこれやの話を聞き、慰めたり一緒に笑ったり心配したり。
そうして毎日ご飯を作り洗濯を畳み掃除をする。

結局夜寝る前、とりあえず今日も家族揃って家の中で自分の布団に寝られていることに感謝して寝ます。

「お父さんお母さんお兄ちゃんおばあちゃん赤ちゃん、今日も一日ありがとう」(みんな天国)

が、寝る直前に言う毎日。

で、猫の日のうちの猫が可愛過ぎました。

寝起きでいじられる


庭の花もたくさん咲いてくれました。

クリスマスローズ
シクラメンとシーサー
君子蘭30年選手

今日は温泉に入りました。
脱衣所でおばさんに声をかけられました。
「下着を下ろしてくれませんか?」

初めてこんなこと頼まれて、後ろを向いたのでパンツ?と思って手をかけたら背中の上の方を指さされました。
ブラが濡れた肌に引っかかって下がらないのでした。
で、下げてあげて2人で笑いました。

今日の一番面白かったこと笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?