見出し画像

若者の集団クラウドは突破できるのか?


こんにちは!
Youth.dignity 尊厳溢れる社会を作りたい
若者尊厳宣言100万人プロジェクト発起人のまりえもんです。

無限の可能性を伝えていき、いきいきワクワクと生きていける、1人1人の個性の花を咲かせる未来のお花屋さんを目指しています🌼

今回は若者の現状について調べた記事について話してみたいと思います。

若者の意識から見える今後の日本人の新しい特性?「しなやかな集団主義」とは

参考記事はこちら⬇️

令和 若者が望む未来調査2019」のデータから、「若者が自分と社会との関係をどう捉えているか?」「新しい集団主義の形」の分析がされていました。
今回は一部データで気になったことを紹介。

一つ目のこちらの画像
まさに全て当てはまる😱

こちらの内容も、これは私だけだと思っていたけどみんなやっていることにかなり驚き‼️

若者集団クラウド

ここから感じたことは、普段生活しているとどうしても部分だけをみて分離して考えがちですが、こんなにも若者として共通の思考が強くあり、私だけだと思っていたんだと気付きました。

そんな今の時代の若者集団クラウドをどう突破したらいいのか。

私は現在、若者共和国のプロジェクトメンバーとしても活動しており、Dignity2.0国際カンファレンスにて出展予定です。
ともに若者集団クラウドを突破するためにピッタリなイベント、心の国行きロケットを飛ばしませんか?

https://www.dignity2.org/2022/

沢山の方と北海道ニセコでお会いできるのを楽しみにしています。
最後までお読みいただきありがとうございました!

🌼Youth.dignity🌼
若者の結集が、世界を変える。
尊厳溢れる社会をつくるべく日々活動しています。
Twitter
https://mobile.twitter.com/wakamonosongen
Facebook
https://m.facebook.com/wakamono.songen/


●Dignity2.0若者共和国 -Youth.Dignity.Republic-
「人生は所詮こんなもん」なんて諦めを、「根本原因の解決」を通して、誰もが人生の主人公となって、∞可能性を発揮できる『Dignity2.0若者共和国』を創造しています!
—————————————————
🌐私たちは、以下の理念で活動しています🌐
【ミッション】
脳(大人)が作った社会で、未来に希望を持てない
【ビジョン】
心(若者)が主体となって、未来社会を作る
【バリュー】
新しい国家、新しい憲法を作る
—————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?