見出し画像

ただただわたしがやりたいことをやる人生

こんにちは。
ねんどのてらこや©のまりこです🌿

ICA国際クレイセラピー協会加盟校「ねんどのてらこや©」を主宰。
”CLAYを伝えるなかの人”として、CLAYの魅力を発信。
新講座「CLAYとSIOと」、CLAYを伝える人と楽しみながらCLAYを伝えるビジネスコミュニティ「CLAYとCOFFEEと」を設立。
2023年新たに”CLAY×自然療法”をARTで伝える「アーシングアーティスト」として始動。

最近はすっかりnoteの更新が
ゆったりペースになっておりますが・・・
また、スイッチ入れて
更新していきたいと思います。

新居でのワークスペースも9割完成し
身体も馴染んできたので
ちゃんと向き合える準備が整ったのです。

”環境って大事”


PCとスマホだけで
今は発信、オンラインレッスン
コンサルなどを成立させているので
ワークスペースはどこでもいいのですが
落ち着く場所はわたしにとって大切。

アイデア出しや企画などは
落ち着いた状態で詰めていきたいので。

Uターンしてそろそろ半年を迎えようと
している今、Uターン前から考えていた
施策などにようやく着手しよう、
延ばし延ばしにしていたものに着手しよう
そう思えるように心が整ってきました。

でね、
この約半年の間に7年間やり続けてきた
クレイセラピスト育成を
大きく手放したこと(お休み)は
わたし自身がこれからの自分に
向き合った結果の選択でした。

クレイセラピスト育成に集中した丸6年。
たくさんの学びがあり
クレイセラピストの仲間が増えていく喜び
そのスタートラインに立つお手伝いを
させていただけることの尊さを感じながら
”講師”という役目に100%エネルギーを
注ぎ続けてきました。

自分で言うのもなんですが
誇れる経験となりましたし
今もクレイセラピストを育成する
講師業という役目は大好きなおシゴトです。

ただ、一旦お休みしようと思った理由は
わたし自身、クレイセラピスト10年目に
突入し、もう一度、わたしがやりたいことに
目を向け、向き合いたいと思ったから。

クレイの魅力を伝える
それをシゴトにして
ちゃんと経済的自立をする
そして継続する。

このスタンスに一点の曇りもありません。

ただ、その”カタチ”はこれまでの
「教える講座」だけじゃなくてもいい。
わたしらしくクレイの魅力や
可能性を伝えていきたいという想いが
強くなったので
無期休講を選択し
新しいカタチで知識や情報を発信しながら
個人としてやりたいと思うことを
カタチにしていこうと思います。

ねんどのてらこや©が発信する
三本柱は・・・


CLAYとSIOを通して本質的な健康知識を
届けていきます


CLAYを伝える仲間と楽しみながら
自分経済圏を持つことを叶えていきます


CLAY×自然療法をARTを通して
発信していきます


時には講座形式でのコンテンツに
することもありますが
これまでのように
教壇に立つ講師と生徒という
スタイルではなく
エネルギー交換をしながら
みなさんにもちゃんと我が事化し
自分の資産にしていただきたいので
”チケット制(仮)”というスタイルで
ご参加いただくことにしていきたいと思います。

詳細は各SNSで発信して参りますので
チェックしてみてくださいね。


各SNS LINK LISTはこちらから


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*