見出し画像

クレイは未来をサポートする鉱物

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです。

1ヶ月早い!😂

3月も残り1週間ですよ😂

今月はたくさんたくさん
クレイセラピスト養成講座を
させていただけて本当に幸せです✨

クレイセラピストとして独立した
7年前、だ〜れにも見向きもされず
孤独なサロン営業、イベントに一人で
出店してもポツンとなりがち。

そんな時代を経験しているので
クレイセラピストを育てる講師として
こうやって忙しくさせてもらえていることは
いろんな意味で感慨深いです。

頑張ってきてよかった✨

そのひと言に尽きますが
わたしはこの仕事で
「自由」を叶えたかった。

15年ほど何度転職したか
数え切れないけれど
様々な業種業界で会社員をしてきて
学ぶことはたくさんあったけれど
どこに行っても最後は同じ感情に襲われる。

「自由になりたい」


ずっとどこに居ても
私の心の中に常にあった願望。

興味のある業界で仕事できていたし
その時は真剣に打ち込んでいたけれど
やっぱり埋められない自分の魂の声。

仕事をするために生まれてきたわけではないし
誰かが作ったサービスを売るために
わたしの人生があるわけじゃない。

そんな想いは20代の頃からずっとありました。

もがいてもがいて
自分らしさを探して
自分にできることを模索して
チャレンジしても
どこかで天井が見えてきて
邁進できなくなる。

誰かに敷かれたレールの上を
猛スピードで走るけれど
途中でそのレールは分断されていて
もっと遠くに行きたいのに
もっとワクワクする世界に行きたいのに
制限のある枠の中には
わたしが求めるレールはなかった。

30代に入りある程度仕事が
そつなくこなせるようになると
成長を感じなくなって
そのイラつきを周りにぶつけたりする。

自分が満たされて居なかった証拠。

もがいてもがいて出会ったクレイセラピー。

わたしにとっては救世主のように
見えました。

答えが出ていない仕事だし
まだそれほど実績も出ていない。

開拓しがいがあるし
誰もやっていないからこそ
なんでもできる!と思えたこと
そして何よりも「自由」に生きられていることが
きっと今もこうやって未来に向かって
飽きずに続けて居られる理由だと思います。

やり方は変わっても
いつでもわたしを「自由」で居させてくれる
クレイセラピストとしての仕事は手放せない。

8年も続くとは想像もできてなかったけれど
8年目を迎えようとしている今
わたしの在りたかった未来の姿へ
導いてくれたのは紛れもなく
「クレイセラピー」でした。

クレイに含まれる鉱物は過去ではなく未来をサポートする鉱物

本当になりたい・在りたい自分の姿に
出会いたい、そんなあなたは
クレイに触れることで魂の声が聞けるようになり
本当に生きたい生き方に辿りつけるかもしれません。

わたし自身がそうだったから。

-------------2021年5月スタート生(11期生)募集-------------
残席①名さま

資格取得を目指すベーシックなコース
🌿クレイセラピスト養成講座(ベーシック)

起業を目指すなら /※現行価格3月末終了
🌿クレイセラピスト養成講座(オールインクルーシブコース)

クレイホームケアを楽しむなら
🌿クレイリスト春講座

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*