見出し画像

リモートワーク時代にぴったりの複業クレイセラピスト

おはようございます。
クレイセラピストMaricoです。

台風10号の影響は大丈夫でしょうか。
昨日一昨日と体調不良で
ゴロゴロ寝込んでいたので
全然Newsを追いきれていませんが
湘南は時折ザッと強い雨が降る程度で
済んでいますが今後も大きな影響を
受けないことを祈るばかりです。

体調不良で動けない時間を過ごして
改めてフリーランスでよかったなと
思ったのですが無理をしない働き方で
ちゃんと仕事として成立できるものの
選びかたってとても大事だなと改めて思いました。

体調不良
天候不良

=会社行きたくない。

きっとこのアフターコロナで
これからの働き方、生き方、在り方に
目を向け始める方が増えたと思います。

通勤の無駄
集団勤務のコストの無駄
大量生産大量消費

など、今まで「常識」と思っていた
カタチが悉く崩れる時がきたのだと思います。

フリーランス
非常勤
非正規雇用

不安定で社会的地位的に
あまり評価されてこなかった働きかたが
これからの時代にはその経験が
大いに生かされると思います。

「自分で数字を作っていく働き方」だから。

そんな時代が始まった今
新たにクレイセラピストに
可能性を感じる人が増え始めています。

リモートワークが始まって始めて
通勤して勤務時間をこなすことが
実働時間だと思っていたら
本当の実働時間はその半分以下だったと
気づいてしまったんじゃないでしょうか。

-8時間拘束の罠

一般的な企業に勤めていると
拘束時間は8時間だと思います。

その8時間のうちすべての時間
まったく休憩もせず
私語もなく働き続けることって
有り得ないですよね。

私も会社員を15年経験してきたので
実働として必要な時間はその半分
または3分の1程度で済むんじゃないかなと
思っていました。
実際、自分の1日の稼働時間(実務)を
計算した時に3時間あれば終わる内容でした。

-「待ち」の時間がほとんど

8時間拘束の間行動を制限されて
待ちの時間が多い人がほとんどじゃないでしょうか?

(もちろん当てはまらない人もいるとは思います。)

リモートワークになったことで
それを痛感した人が多いようで
最近、オンラインミニレッスンを
受けてくださった方も
自宅での仕事になったので
学ぶ時間が持てるようになったと
仰っていたことが時代を反映しているなと
思いましたね。

そう、時間が余ってるんです。

その余った時間を
ステップアップするための
時間に充ててみませんか?

-子供でも再現できるほど簡単

私がクレイセラピストだから
ごり押ししているわけではなく
様々なセルフケア、ホームケアを
俯瞰してリサーチしても
これほどまでに簡単で汎用性が高く
老若男女をカバーできるものは
なかなかないのです。

-誰でも目指せるクレイセラピストへの道

クレイセラピストは
まさしくセルフケアの代表。

コロナ禍を通して本当に大事なのは
「免疫力」だと理解できた人も多いと思います。
(それでもまだマスクや消毒が守ってくれると思っている人も多いですが)

免疫力、恒常性維持機能を高めるために
ミネラルは必至ですし
自分の体で作り出せないものだからこそ
クレイ=ミネラルの上手な補い方や
デトックス方法を伝えられる人になる

人の役に立てる=仕事になる

製品やサービスは社会の問題解決をするから
ビジネスになるのと
スタートするにはそのタイミングがベスト。

今はネットでどんな情報でも検索できる時代だけど
人の経験値を通して伝えるセルフケアは
これからの時代特に必要とされます。

そこでいかにシンプルで継続性が高い
セルフケアを知っているか?
伝えれるらか?がこれから一番大切なワードです。

マスクも消毒もウイルスから守ってくれない。
自分を守るのは自己免疫力と自己治癒力です。

2020年時代が大きく舵を切って
変わろうとしている今
自分の人生の時間をどう生きていくか
そしてその時間をどれだけ多くの人に
分け与えていけるか?

とても大切な考え方になると思います。

資本主義第一だった土の時代から
目に見えない想いに価値が生まれる風の時代

何を選択してどう行動していくか?

この先残りの人生何十年かあるとしたら
敷かれたレールがどこでどうなっても
自分の力や波動共鳴できる人たちと
支え合って生きていけるかが肝になるのです。

今、これからの未来、何を選択しますか?

△クレイセラピストの資格取得を目指したい方はこちら

△自分の人生を自分でデザインして女性として開花していきたい方はこちら

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*