見出し画像

クレイセラピストという生き方がもたらした理想の暮らしかた

こんばんは。
クレイセラピストMaricoです。

今日は珍しく夜note書いてます。

今週は昨日から連日4名の生徒さんの
クレイセラピスト養成講座が
続いていて今日も午前中
オンラインレッスンで2時間。

オンラインレッスンも
スムーズに進められるようになって
対面とは違う苦労もありますが
(目が疲れるとかね)
移動に要する時間がなくなる分
できることが増えたので
新しいことを導入すると
プラスの連鎖が生まれますね✨

6月は4人の生徒さんの講座が
同時進行しているので
連日講座が続くことが多いのですが
1日3時間〜4時間くらいで
仕事が成立するまでに。

「理想の働きかたが叶った」

7年前最後の会社員時代
朝まで仕事をするような
ハードワークを経験したことで
「働く時間」「働きかた」
真剣に考えさせられたことが
クレイセラピストで独立を決めた
大きな理由でした。

縛られたくない私は
自由になりたくて
そのためのツールをずっと探していました。

仕事だけに縛られる人生は嫌だったし
生まれてきたからには
自分の自由な時間をどれだけ確保できるか?が
私にとって何よりも大切なことでした。

仕事は真剣に取り組むプロ意識の強さを持つ私は
一度取り組んだ仕事は絶対やり遂げるし
常に高みを目指すタイプなので
とことんやりきります。

↑マヤ暦で鑑定された私の性質をまとめています。

ただ、仕事が人生の目的ではなく
どれだけ自分を満たし
後悔ない人生を生きられるか?
やりたいことを全部やれている人生なのか?
もっともっと自由になっていいんじゃないか?

「時間以上にかけがえのないものはない。」

そんなことを思うようになった時から
1日の働く時間は3〜4時間。
週に3日くらいの働きかたを実現させよう。

そう思って独立しました。

あれから7年目に突入した2020年
ようやくそれが叶いましたね。

隙間ができないと
新しいチャレンジもできないし
自分と向き合う時間すら取れない。

たくさんの人と関わる人生を
選択して生きてきたので
私にはとにかく「時間」が必要なのです。

クレイセラピストは私の天職だと思えるけど
それ以上に自由な生き方をしたいと思う
気持ちの方が大きいので
それが叶わないのであれば
きっとクレイセラピストも
途中で辞めていたかもしれない。

でもやり続けてきたおかげで
「理想の働きかた」「理想の暮らしかた」
クレイセラピストで実現できました。

画像1

これからは生徒さんたちにも
自由に生きてもらえるような
サポートに時間を費やしていきたいと思いますし
「願って行動し続けたら叶うよ」を伝えていきたい。

最近は直感でクレイセラピストを目指してくださる
生徒さんとの出会いが続き
軽やかな波動が連鎖していて
私自身の想像していた未来が
現実のものになり始めました❤️

風の時代に突入すると言われている今年
いよいよ9月以降から大変革が起きるかも?❤️
と言われています。

本格的な風の時代突入するとされている
12月に向けて今から準備していきませんか?

クレイセラピストの仲間を増やしたい。
来年はまたイベントもやりたい。
新しいことにも取り組みたい。

私の頭の中の空想は必ず形にします✨

一緒に理想の働きかた、暮らしかた叶えませんか?


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*