見出し画像

経験したことは無駄ではない


成長したい。
今はただそう思う。


創りたい世界がある。
創りたい未来がある。



どうしたら成長できるだろう、
そう考えた時、思い出した言葉がある。

「一生懸命だと、知恵が出る
 中途半端だと、愚痴が出る
 いい加減だと、言い訳が出る」

聞いたことがある人もいるはず。



成長したと感じた時はいつも全力だった。

看護師時代、
泣きながら、悔しくなりながら
こんな自分でも役に立つのかと疑いながら
それでも役に立ちたい、成長したいと
いつでも全力だったように感じる。
その過程が私の生活を豊かにしてくれている。


結果が大切なこともある。
違う場面になった時に
思うような結果が出せないこともあり。

でも、物事への取り組む姿勢は
いつもで再現できる。



自分の人生を豊かにするのは
自分次第。

やるならベストを尽くす。
最高のものにする。

決めても叶わないこもある。
でも決めなければ
叶うこともないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?