まるっと

#私の仕事

今月のお仕事は、動画を取ってそれを簡易編集し配信すること。毎週のように撮影を進めています。「世界No.1占い師は誰か?」を見つける企画を進めているので、毎週新たな占い師に出演してもらいながら、撮影を進めています。相談者側もどんどん増やしてペースアップを図りたいと思います。

占いの動画って、占われる側をフォーカスしたものってあんまりないんです。3択でみたいなインチキ占いや占い師同士がつまらない会話してるものしか。

私は占い師がガチで鑑定している時のシーンが、占い好きな方には一番響くというか、あーこういう風に鑑定しているんだとためになると思うんです。特にネット講座や通信講座で占いを学んでる人が多い現在では、人を占うレベルに達していない占い師が多すぎる。だから、現役の占い師が鑑定している姿から、実際の鑑定の進め方を学べる教材のためにも、この企画は利用できるのではないかと考えています。

だから、ここのところ毎週動画を取って、アゲてます。
私の仕事は、占いの仕事には関わっているけども、中身は電話したり、面接したり、教育したり、動画を取ったり、店番したりと。ひとりで何でもこなす感じです。自分で考えて行動しないと、すべてが止まってしまうんです。

こう書くと、自分で仕事を抱え込むように感じるかもしれませんが、仕事はスタッフみんなで割り振っています。割り振ったうえで、自分で必要だというものを各々見つけてやっていく、それがうちのスタイルで #はたらくを自由に ってタグがありましたが、まさしくそんな感じです。

#私の会社

仕事について書いたので、会社についても書くと、占いの会社ですが、アプリサービスだけでなくリアル店舗も運営するかなり変わった会社です。

WEB系の会社は、WEBしかやらないって発想がそもそも私にはありません。必要なものなら、何でもやるってのが私の会社。

チャット占いのパイオニアであり、リアル店舗でもTOPを取ろうと思ってますが、リアルでは競合らしい競合がいないので、おそらく3年後には全国FC展開を成し遂げていると思います。

#私の仕事

チャット占いUranow(ウラナーウ)、電話とチャットでウラナッテの占い師管理、マリーシェル占い館の運営を行っています。