見出し画像

2012.08.26 長野遠征 ⑥

昨年11月以来の再会。

濱くんとボールを蹴る。
リフティング・ボールタッチ・フェイント・シャペウの見せ合い、試し合い。
約30分。

ハマにできるもの。
オマにできるもの。
ハマにできないもの。
オマにできないもの。
お互い、とにかく挑戦した。

楽しかった。
嬉しかった。
悔しかった。

「いや~、いくつになってもこの喜びはたまんないっすね」
濱くんが、初めて見た技を練習して成功させた時の言葉。
そうだよね。嬉しいもんね。間違いない!笑


サッカーの原点はテクニック。
ボールを思いどおりに、自由自在に扱えてこそ、心から楽しめるんだよ。


ボールを操れる奴こそ最高。
ボールを持てる奴こそ最強。


改めて確認できた。
濱くん、ありがとう!

ちなみに、やっぱり濱くんのテクニックはやばかった。
普通じゃない。
突き抜けてる。
超絶テクニシャン。
ありゃ足首に何か入ってるね、絶対!笑


俺と濱くんの戯れを、楽しそうに眺めていた滝澤さん親子。
ここでも出会いがあった。
マンサーナ(長野県)というチームの代表。

「マニアック過ぎて、選手が集まらないんです。それでもブレずに続けてますが」

滝澤さん(お父さん)サイコー!
『負けないことも大事だけど、曲げないことはもっと大事。by 井田勝通』ですよ!
お互い頑張りましょう!

必ず遊びに行きます。
頑張れユーゴ(息子・小5)!!
やれば絶対できるからな!


再会、もう1人。
FIBRAのトシ(中1)。

昨年11月、俺がFIBRAの練習に参加した時、リフティングのパートナーになってくれた。
リフティング、全然落とさなかった!
あの時より、ちょっとだけでかくなってる?笑

めちゃくちゃちっちゃいけど…

あの時も一生懸命。
昨日も一生懸命。
ブレずに戦ってた。
挑戦してた。

この再会でも勇気をもらった。
ありがとう。頑張れトシ!

ちなみに、札幌でトシが世界一のフリースタイラーSEANと1on1をやった時のことを聞いたら…

一言。

「何やってるか分かんなかったです」(笑)




FIBRAvs静学につづく




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?