見出し画像

2013.09.15 頑張れマンサーナ!

初対面。
滝澤さん(マンサーナ)&勝太郎さん(新潟FFC)。

画像1

この出会いも必然。
お互い、昔からブレずにテクニックを追求している。
まさに同志。同類。


16時、長野に到着。
解散するマンサーナ戦士たち。
Z父さん、JT父さん、運転ありがとうございました!
ガン寝ごめんなさい。(-人-)

画像2

実はこの後、さらに夜の部が…


滝澤さんJr.のユーゴ。

画像3

翌日試合のため、夜の部には参加できず。
会う度に進化しているユーゴ。
次の再会が楽しみ。
頑張れユーゴ!


夜の部は、個人フットサル。
19:00~21:00。
30人、6チーム、ゲームのみ。
ガチャガチャ。バチバチ。
THE 日本サッカー?


「マンサーナは巧いけど…」としか言えない長野の高校生と大人が哀れ。
頭もプレーも固い(硬い)。
おもしろいサッカーは、テクニックとアイデアがなければできないと再認識。


マンサーナ・こうせい、りゅうせい、こたろう、たいち、可能性を感じた。
彼らがボールを持つ度に、もっとやれ、もっとやれ、と心の中で唱えた。


新潟の連中はどうだった?
長野とは違うだろう。
基準は外に。
頑張れマンサーナ!




ボールを持てば私が主役だ。
決定するのは私で、だから創造するのは私だ。
(ヨハン・クライフ)

画像4




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?