見出し画像

2014.11.23 スーパードリブラー ②

高校生は大会のため90分で終了。
その他はコンクリでさらに60分。

画像1

すべてのテクニックをスーパードリブラーが披露。
生カモシカ。笑
フェイントの組み合わせ。
誘い、逆をとり、抜き去る。
ボールを置く所・運ぶ角度、タッチする足の意識焦点、ステップ、リズムの変化、スピードの緩急、etc.
とにかく細かい。
すべては、試合で活躍するため。


途中、スーパードリブラーにヒールリフトとエラスチコのOMA流を伝授。
挟んで飛ぶと飛んで挟むの違い。
足首ではなく、股関節と膝。
スーパードリブラーも目から鱗?(*´∀`*)


最後に、スーパードリブラーvsグラウンドムーバー。

画像2

スーパードリブラーPANNAられるの巻。笑
ドリブルとグラウンドムーブ、視点は違えど、究極を追求する拘りに違いは無い。
お互いが目指すところにはゴールも限界も無い。


スーパードリブラーが語る。
数多くボールに触る。
足りているものは何一つ無い。
言い訳を作らない。
細かい部分に拘り続ける。
とにかく技術に目を向ける。

画像3

スーパードリブラーは、中学生までパサーだった。
高校生になってから、ドリブルを磨き続けてきた。
小学生、中学生、子どもたちには無限の可能性がある。
もちろん、大人だって意識次第でまだまだ伸びる。
そこに、自分自身で気づけるかどうか。


解散後のスーパードリブラー…

画像4

ムラティニに絶句。
((((;゜Д゜)))笑


ここに集まった大人たち。

画像5

自分の思考に限界を作らず、子どもたちの可能性を信じ続けている仲間。
子どもたちよりも刺激を受け、誰よりも楽しんでいたのは、この大人たちかもしれない。笑


スーパードリブラー岡部将和氏、通称マーくん、ありがとうございました!

マーくんの動画↓

Dribble Technique(抜き技)
https://www.youtube.com/channel/UCv91K1Hm2jvXBtbuNZYIo2Q

スーパーなドリブルと超マニアックな解説は必見。
このカモシカドリブルはマジでやばい!!
((((;゜Д゜)))




おわり


熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?