見出し画像

2015.05.05 子どもらしく。

秩父遠征。

午前
最高の凸凹土グラウンドでナシオナル(埼玉)と。

午後
最高の人工芝グラウンドでナシオナル、ゲットスクール(埼玉)、ブリエッタ(千葉)と。

画像1

画像2

秩父には、OMA心の師匠が。

画像3

良い時に、どれだけ謙虚になれるか。
悪い時に、どれだけ必死になれるか。
心を鍛える。人間力を育てる。
サッカーよりも大切なこと。
ナシオナル池田さんに、いつも教えられる。

うまくなりたい。
つよくなりたい。
かちたい。

うれしい。
くやしい。

行動の原点は、自分自身の心。
自分の感情に素直になれるか。
自分の思いを表現できるか。
子どもは、子どもらしく。

画像4

ゲット千島さん、ブリエッタ柴田さん、魅力的な大人とも新たな出会いあり。
ナシオナル、ゲットスクール、ブリエッタの皆さん、ありがとうございました!




FIBRA FC 札幌
Facebook

遊びも一生懸命やれば仕事になる。
僕たちがプロになった理由って、子供の頃にサッカーで遊んで、一生懸命やったからでしょ?
と中田英寿氏がテレビで話していました。
本当にそうかもしれない。
子供の頃の遊びが、サッカーの子もいれば、ゲームの子もいる。
才能や練習量は抜きにして、プロになった大人は、子供の頃の遊びはサッカーだったという人が断然多いと思う。
集中は疲れるが、
夢中は疲れないからね。
サッカーで遊んで欲しいし、
夢中になりたいね。
と、なると仲間!が大事だね。




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?