見出し画像

2016.05.04 ボールコントロールも人柄も柔らかく

本日、明八中学生たちはオフなのだが…




OMAは必殺(?笑)1人(独り)旅。

画像1

相模台中の体育館にて。

相模台中(神奈川)
大沢中(神奈川)
マンサーナ(長野)
J(群馬)
OMA(山梨)

画像2

ペスカドーラ町田・森谷選手のドリブルクリニック。


自分とボールの関係。
ボールの置き所と間合い。
体の向きと目線。
ドリブルだけど、頭の中は…。
目的は目の前のDFではない。

試合に活かすためのドリブル。
それを活かすために見る景色。
そこを見るためのボールの置き方(持ち方)。

ボールを持てなければ、アイデアなど浮かばない。
ましてや遊び心など…。


柔らかいタッチと軽やかなステップ、しなやかな重心移動。
そして几帳面なコーチング。

画像3

初対面の森谷選手、ボールコントロールも人柄も非常に柔らかく、好感度DX!笑
ありがとうございました!!
今度は明八にもお願いします。

画像4

相模原の中学校には、おもろい先生が増えてきたみたいだなー。
マコティの影響力!(´Д`)爆


クリニック終了後、森谷選手にいきなりマンサーナの洗礼!
股抜き勝負5連発。

画像5

まったく違う土俵に四苦八苦!?の森谷選手。
ここでも柔らかい人柄が…。笑
恐るべしマンサーナ!
さすが和風ペップイズム!!驚


マコティとOMAは、またしても週3。
そろそろいい加減に…。笑
いつもありがとう(´Д`;)




相模台中学校サッカー部
マコティ先生 Facebook

相模台中学校にゲスト多数の日でした。
朝7時からミニゲーム大会。
10時からペスカドーラ町田で活躍する森谷選手のクリニック。
13時から18時まで和製ベップこと滝沢さんのMANZANAメソッド。
お世話になった方々ありがとうございました!
・#・週3OMAさん
・#・森谷さんのドリブル後ろ姿カッコいい
・#・群馬からJの行動力
・#・MANZANAメソッド半端ない
・#・MANZANA優しい
・#・子供達帰ってバタンキュー間違いなし




熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?