見出し画像

2012.10.17 ネイマールよりドリブル上手い日本人…

ネイマール。
イラク戦での芸術。


この置き所・持ち方・運び方。


ここにボールを置けない限り、何も進化しない。

逆に、ここにボールを置ければ、進化は無限。




FIBRA FC 札幌
濱田さん blog

今回のバーモントカップで、テクニックの習得、個人技を試合に反映させる事はすごく時間がかかることが立証されました。

週5,6回の練習、中学生との練習、練習試合、公式戦、練習量はトップですが、試合結果は3連敗。

テクニックを4月から始め半年。

時間がかかる。身に付けても、次は活かさないといけない。

この活かすが時間がかかる。

“ある程度”出来るようになったし、次の段階へ移行しよう。

今のレベルでどう勝たせられるか。

と考えるか?

ここは違う。
まだまだだと考える。

そこに「我慢」の文字が浮かばない。 

当たり前にまだまだである。

FIBRA U-15に上がる6年生。
それは来年の8月、長野に行けばよくわかる(笑)

いかに小さい世界で、笑い、泣いているかもよくわかる。

今はただ、余計な事を考えず、ドリブルを磨け。

数十回ボールを取られたよな?
取られずに、抜けていたとしたら?

個人技で打開できる選手は全国には溢れているぞ。
ブラジルにはもっといる。
アルゼンチンはドリブルで神様になった男もいる。

世界に人々に刻まれたゴール。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zgCohZlp1hE

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=N2yOx_jdPXE




>今はただ、余計な事を考えず、ドリブルを磨け。

これだよ、これ。

だって…

ネイマールよりドリブル上手い日本人、いないでしょ?笑

熱病フットボーラー OMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?