見出し画像

2023/06/10 興味を持つと知りたくなり、やってみたくなり、もっと上を目指したくなる

息子の習い事に行った後、PIZZA職人の友人の家に遊びに行きました。
今日も美味しいPIZZAを食します。息子だけ。友人には申し訳ないのだけど、食べる頻度が高過ぎて、友人と私は既に食べ飽きてしまっています。。。
息子は友人の作るPIZZAが大好物。本当に美味しいのです。

マルゲリータ

友人はかなり昔からPIZZAが好きで、色々なPIZZAを食べに行っては”ここのPIZZAは生地がどうだ”とか、あ〜だこ〜だと研究し、自分で作るようになってからは尚更、試行錯誤して美味しいPIZZAを研究しているのです。
ただただ好きって強いですよね。”頑張る”ではなく、好きでそこに時間を費やしてインプット・アウトプットを繰り返しているんだもん。
しかも何年もずっとマルゲリータOnly。飽きないの?笑

食後のデザートは31のアイスを食べに。先日私の誕生日だったので、奢ってくれました。ラムレーズンが1番好きで、2番はチョコミントかナッツトゥーユー。大人が選ぶ31のアイスって茶系になりがちじゃない?
もっとポッピングシャワーとかコットンキャンディーとかカラフルポップにしたいところだけど。

31の為にわざわざ車を20分走らせる。近くのコンビニでアイスを買えば近いしめんどくさくないのだけど、アイスを食べたいからあの夢が詰まったようなアイスクリーム屋さんまで足を運ぶという一手間。その一手間が良い。
アメリカで友人の家に住まわせてもらっている時、夜になって突然「ドーナッツが食べたい」という友人たちはなんの迷いもなく「さ!買いに行こう!」と。
わざわざ今行くの?明日で良くない?みたいになっていたのは私だけ。結局一緒に行ったけど、結果美味しくそして楽しい思い出となって残っています。
今日は今日だけ、今は今だけ。

そういえば、最近好きではなかったお茶が美味しく感じる件について話したら、なんと友人も丁度そんなことを考えていたのだとか!
昔からお茶自体は好きだったので、私のように飲みたいと思ったことがないのに最近飲みたくなる。というのとは違うけど、昔よりも美味しく感じるとのこと。
これは私たちの味覚が変化しているのか、はたまたペットボトルのお茶自体が美味しくなっているのか・・・

急須や茶葉など集めて美味しくお茶飲みたいなんて話していました。
お茶を購入するのも美味しいけど、しっかり工程を楽し見ながら飲んでみたくなったのです。知識0なので、何から学べば良いのかも全くわからないので、まずはお茶屋に行って話を聞いてみたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?