見出し画像

こうして思い出の場所が減っていく

今朝Yahoo!ニュースで知ったのですが、ライブハウスの新木場STUDIO COASTが昨日をもって閉館しただって?!そしていつのまにか赤坂BLITZ、渋谷AX、Zepp東京も閉館していたことを今更知りました。マジかー…全然行かなくなっていたけど、なくなっちゃったのかー…。

青春時代はライブの楽しさを覚え毎週末ライブハウスに足を運んでいた日々。小さなライブハウスが多いけど。

Zepp東京は初めてRANCIDを生で見て聞けた場所。渋谷AXでは何みたんだったかな。もうすっかり思い出せない。

朝までライブ見て踊ってさ、化粧の落ちたパンダの目でみんなで天下一品のラーメンを食べるのがお決まりだったなぁ。若かったなー。もう今は、早朝にラーメンなんてとてもとても…。最近起きて1番最初に欲するものは水か暖かい紅茶。市販の紅茶じゃなくて、葉っぱの方。前は寝ても覚めてもパックのリプトンだったんだけど。

Zepp東京はいつ閉館したんだろうか?と調べてビックリした。だって2022年1月1日だったから。今年の元旦。

だって!私の初夢に"Zepp東京"のワードが出てきたんだから!働いているスタジオの後ろに大きなステージがあって、「わぁ!Zepp東京みたい!」って私興奮してたの!普段Zepp東京のワードなんてもう全く出てきていないのに。

だから今日Zepp東京が1日に閉館と知って、これは何かのお告げか?って。全くそんなことないけども。今年の初夢のキーポイントは"大人用アンティーク着物の撮影"と"甲本ヒロトに似たイケメン" なのでね。もしかしてあるかも!なんて思いました。てへ

もう全然ライブとか行かなくなってしまったけど、息子が大きくなったら一緒に行ったりしたいので思い出のライブハウス、無くならないで欲しい。

全盛期のRANCIDを生で見れたことは多分お婆ちゃんになっても孫に「最高だったよ」と教えてCDをあげるでしょうね。私がPUNKにハマったきっかけのバンドだからね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?