見出し画像

わたし



私は絵を描くのがすき

私は文章を紡ぐのがすき

私は唄を歌うのがすき



そのうちにアコースティックギターをはじめるつもり。
昔はピアノを弾いてたし吹奏楽もやってました。
(全っ然向いてなかったけど)


私は一体何を目指してるのか?
自分でもわかんないけど、ひとつわかることは
“表現せざるをえない”のだということ。


そしてあの時傷付いた自分を救いたいのだろうと思います。


人の感情が透けて見えるのは
苦しくもあり宝物なんだよ。


昔、心理カウンセラーという仕事に就くことに興味があったこともあるのだけれど。
とある人に言われたのは
「まりは人と同調しすぎてしんどくなるからやめたほうがいい」だった。


たしかに間違いないと思う。
だけど人の役に立ちたいと思ってしまうのは
どうしようもない私の業でありさがなんだと思う。


苦しんだぶん、意地でも自分が生きてる意味を見出だしたいんだと思う。


でも全然崇高な目的じゃないんですよ。
偽善100%かもしれないんで。
私のことはやすやすと信用しないで下さい。


そして人間の大体の悩みは己が一番がよく知っていて、自分自身が解決できるのだと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?