半年

ママが亡くなりいつの間にか半年経っていた
亡くなったあといつの間にか6キロ痩せ
自分の身体の調子も褥瘡も悪化していた

痩せた理由の1番は11年続く経験した事ない様な、過度の足の痛みのストレスで脳の中で痛みを処理しきれなく栄養が取れにくくなっていた事と言われた。

それに太りにくい体質なこと
油断するとすぐ痩せてしまう

8月から急いで栄養を気にして2ヶ月
車椅子だと体重が測れないのが不便だけど
顔は少し肉がついた気がする

ママに付き添ってくれたおばさんは、パパが亡くなる1週間に前にママをよろしく頼むねと言われたそう
それが最後の言葉になったって…
パパは何か寿命を感じていたんだろうか
今となってはなんも聞けないけど

後悔はしない様にと伝えてきた私だけど
やはり何かに理由をつけて落ち着けたいと言うか
落ち着かせないといけないと言うか

パパの事も自分の中で落ち着いてないのに

そしてパパの亡くなった秋にママが
元気なうちにまたTDSとTDL行こうねって言ってたのに
LINEで何度も約束してたのに
一体その秋は私何してたんだろうと思ったけど、やっとわかった。

パパが亡くなった2019年秋も仕事してた。
そこから2年でママが亡くなり。

コロナも同時に出てきたし、ママの体調もだんだん何処にも行ける状況ではなくなってた。

せめてと思ってディズニーストアで買って送ったぬいぐるみも開封されてなかった。

ごめんね・・・

でも、私が助かった時と同じ様に
これからも真里ちゃんが元気ならそれでいいんだよと言ってくれてる気がする。

半年経った時に書いたのに公開する元気も無くなってた…今頃やっと公開出来た


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?