見出し画像

モリンガ部④路地種まき🌱

ゴールデンウィークあけの6日に
モリンガ部の同士たちと
(ホントはF.N.G合同会社って会社でやってる😂)
https://sites.google.com/view/fng2020
気になる方はホームページ載せときますが
まだ立ち上がったばっかりで記事は少ないですがご了承ください🙏

山に囲まれた去年までは田んぼだった土地に
地域の方の協力で田んぼを起こして畝まで作ってもらい

さぁ!いざモリンガの種植え❗

マルチを張って穴を開けたらそこに2,3粒ずつモリンガの種を植えて行きます😊

朝から夕方まで5人手作業でやってナンとか5列❗
400粒のモリンガの種が植えれました〜🎵😆🎉

体はクタクタだけど地球と仲良く遊んだ感覚は満載❗
夕方の空を見上げて体も心も満足❤️
芽🌱がどれだけ出るか?楽しみです🎵😊

家ではカップでモリンガの種から苗に育てて
周りの一緒にモリンガ部で遊んで活動してくれる仲間に
プレゼント中❤️🎁


家の中は温かいのでスクスク育ってます🎵😊

一緒に地球環境に貢献したい方❤️
モリンガ育ててみませんか?😊

コツコツご縁を広げて
モリンガ植えさせてもらってます😊🎵
モリンガ部活動❗
協力してくれる方待ってま〜す🎵😊


【サロン龍津源】

ホームページはこちら
https://ryu-tsu-gen.com/

インスタはこちら
http://instagram.com/mariana_megumi117?utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?