見出し画像

「祝」結婚指輪を見に行きます。

さてさて、
表題の件、いよいよ結婚指輪を見に行く事になりましたー!

ってか1月に入籍目指してるはずなのに(私の誕生日が1月なので)結婚相談所を退会してから何もやらなさすぎだろ。。。
(まぁメガネなりに自信がないんだろうけど)

メガネの詰めの甘さを感じつつも「だったら私の好きなように進めるか」と考えが変わり、進め方を私が考える事に。。。笑

私:そろそろ結婚指輪とか見に行かない?見に行くのに予約が必要だし、出来上がるのに1カ月かかるって知ってた?
メガネ:え、そうなの、知らなかった。。。どこのブランドが欲しいかもう決まってる?

私:ハリーウィンストン。(セレブ御用達の上位ブランド)
※メガネにURL見せながら熱弁。
メガネ:わーーーいいね!それにしても結婚指輪って結構高いんだね!了解、じゃあ来週末予約取るね!

わーーーーーーーーーーーーメガネが世間知らずで良かった。笑
(他のブランドを見られたらハリーが高い事がバレる。。。笑)

メガネ:ハリーに婚約指輪もあるかな?
私:あると思うけど・・・会社の先輩に、この間相談したらね、「婚約指輪って年に1回お目見えするかしないかだからむしろ毎日使う結婚指輪にお金をかけた方がいいよ」って言われたんだけどどうかな?
個人的には婚約指輪はなくても、結婚指輪いいものが欲しいんだけどいいかな?
メガネ:気を使ってくれてありがとう。それはそれで買ってあげたい気持ちもあるから見て決めよう。気に入らなかったら買わなくてもいいんだし。

・・・・・・。。。

買ってあげたい気持ちがあるならさっさと言えし。
そして「結婚式事件(やるやらない事件)」もそうだけど、
「古き良き時代の固定観念が強すぎる。結婚はこうあるべき、、、っていう昔の常識にとらわれすぎている。現代の時代にマッチしていない。」

私:結婚式はやらなくても別にいいかな。
メガネ:いや、結婚式は女性の為にやるべきものだから。
(その女性がやらなくていい、必要ないって言ってるんだけど・・・)

私:婚約指輪はいらないよ!
メガネ:いや、買ってあげたい気持ちはあるから。
(私がいらないって言ってるんだよ?)

はぁ・・・前途多難(*´Д`)。笑

とりあえずメガネは、1月から私と住みたがってるみたいだけど、私以前失敗しているから(一緒に住んでて親への挨拶も終わって破談になった)
メガネに先に引っ越してもらわないと信用ができない。笑

つまり私の計画では、、、

1月頭:親への挨拶(と同時に判子をもらう)
1月後半:私の誕生日&入籍
1月後半:メガネが新居へ一人で引っ越し(メガネの親の物件)
2月上旬:両家の顔合わせとか必要?(・・・でしょうね)
2月中旬~3月上旬くらい?:ボチボチ私が引っ越し

1月の入籍を提案してきたのはメガネのくせに、今のこの時期まで何もせず、私を泳がせておいたメガネが悪い。
急に「来月引っ越します!」ができる訳ないじゃん?(できるかもしれないけど私がそんな無計画なのやる訳ないじゃん?笑)
こうなったらギリギリまで一人暮らしを満喫できる様なスケジュール感で進めてやる。。。笑笑笑