見出し画像

世の中やっぱり女性の方がマメで・・・

さて皆さんこんにちは!
先日無事メガネと「11月末退会を目指そうか」という話になったのですが・・・
正式な段取りについては何も言われておらず。笑

「11月末に退会を目指すならそろそろ相談所にも言わないといけないはずなのだけど大丈夫なのかな・・・?」
「1月引っ越し・入籍を目指すんだったらそろそろ色々決めないといけないはずだけど大丈夫なのかな・・・?」

・・・と思っているのですが、一向に何も言われる事がなく・・・
え?結婚する気あるの?と若干のいらいらが来ている今日この頃・・・

そんな時結婚相談所のおばちゃんから連絡が入る。。。

結婚相談所のおばちゃん:その後お二人で進展がありましたでしょうか?お二人のお見合いが1月でしたので、来月でちょうど一年となります。私の経験上では断トツに長い交際期間となりました。笑
そろそろご退会に向けてお話が進んでいらっしゃったら嬉しいなと思うのですがいかがでしょうか?

・・・・・・あーーーーーーーーやっぱり。
あいつ(メガネ)、相談所にまだ言ってないんか。。。

私:大変ご無沙汰しております。11月末の退会を目指そうとメガネと先日話をしました。(どうやらメガネ側の相談所から【最終通達】っていう高圧的な連絡がきた様です。笑)
1月が私の誕生日なので、1月引っ越し、入籍を目指そうという話になりましたが何も聞いていらっしゃらないのでしょうか?

相談所のおばちゃん:お誕生日に入籍ができましたら本当に素敵な日になりますね。先方カウンセラー様とは折々に連絡をとっているのですが、おそらく「11月末の退会」という事が確定した時点でこちらに連絡がくるのではないかと思います。ですがこちらからも聞いてみますね。
プロポーズのシチュエーションなどご希望ありましたらそれとなく先方にお伝えしようと思いますが何かありますか?

・・・・・・。。。。。。

まず、私が気になる事・・・

①お前(メガネ)が「11月末退会を目指そう」って言ったくせに、自分の相談所に対してまだ言ってないってどういう事?
(こういう連絡が私の方に来るって想像できない訳?)
②お前(メガネ)が「1月に引っ越し・入籍を目指そう」って言ってたのに、段取りもできない訳?(いつの時期に何が必要かってわからないの?)

そして結婚相談所経由でご結婚された皆様・・・

「プロポーズ」って絶対に必要なんですか・・・?笑笑笑

正直お見合い結婚って恋愛結婚ではないので、「キャー嬉しいー」って絶対ならない(むしろ引きそうなんですけど。笑)んですけど、、、笑
そこそこ良いブランドの指輪の一つ二つ買ってもらって(そのためにエリートと結婚するんだから)、「じゃあこれで」・・・でいいんだけど。。。

友人K氏:メガネ自信がないだけだって。笑
だから相談所にも周りにも言えてないだけだって。プロポーズに関しては正直どっちでもいい(本人たちの好きでいい)と思うけど、メガネの場合は逃げられない様に(自信がないから)一言二言言わせてやれば?


なんか世の中女性の方がマメで・・・
「〇月×日にこれをやる」って決めたら・・・
「それをその日にやるためにはコレとコレとコレが必要で、それをいつまでにどう準備をするか・・・」
って逆算して考えてると思うけど・・・
男の人の方が楽観的というかマメじゃないというか、、、自分が言ったくせにその為に何が必要かどうするべきかを考えない(考えていてもやらない)・・・
私がやると思ってるのか?イライラが積もる、、、、、、

最近頑張ってる仕事の件(新規事業)でも、ビジネスパートナーのI氏(男性)、とても良い人なんだけど・・・
「〇月×日にコンペがある」ってなってるのに、
コンペまでに何が必要で、いつどんな準備をして、誰がどこまでやるのか・・・を考える事ができない。
結局コンペで何も用意してなかったら私自身が困るから私が準備をしてるけど「やる気あるんかなーーー」ってイライラが積もる、、、

ビジネスでもプライベートでも、、、
イライラせずに男性パートナーとうまくやっていくにはどうしたらいいのかなって考えている今日この頃。笑笑笑