見出し画像

最近の悩み。「草食男子」との付き合い方。

以前のブログでも書いたけど、私は「恋愛」はもう諦めている。今までどんなに好きでも結婚できなかったから、「結婚できる人」と結婚に向けた努力を一緒にしたかった。

そういう点では「N君」の草食感はすごく楽だった。

急に距離を縮めてくる事もないし、過去の恋愛や好みのタイプについて聞いてくる事もない(おそらくN君自体がそこまで恋愛をしてきていない)。触ってくる事もなければ、いつもほどよく一定の距離を取ってくる。

私自身も正直最初から「好き!」という感じではなかったからこそ、この距離感は最初はありがたかった。ただ、その後「仮交際」から「真剣交際」になって、「成婚退会(結婚に向けてお付き合いを始めた状態)」をした今でも、本当に、本当に何もない。ここまで何もないと不安になる。

私自身、結婚をしたら子どもは欲しいと思っている。そしてN君も「子どもは欲しい。」と言う。

私は今まで好きな人と付き合ってきたから体の関係も普通に自然な流れでできたけど、今回は「好きな人」ではなく「結婚をするかもしれない人」だから、私自身気持ちが入っていないままちゃんとそういう行為ができるかわからない。だからこそ結婚前に1度は試してみたい気持ちがある。

成婚退会をしてからすぐに緊急事態宣言になり「残念だけどしばらく外では会えないね」とN君。勇気を出して「そうしたらお家で会いませんか?」と誘ってみる私。すると言われた一言・・・・・・

「いえ、一人暮らしの女性とひとつ屋根の下で2人キリでお会いするのはちょっと抵抗があり・・・すみません。」

・・・え?結婚に向けてお付き合いをしてるならいいんじゃないの?

30オーバー童貞確定。

子ども欲しいって言ってたけど、コウノトリが連れてくると思ってないよね?

誰か30オーバーの童貞くんとの付き合い方教えてください。