見出し画像

最近婚活、うまくいかないな。

皆さんこんにちは!

件名の通り、婚活うまくいかなくて悩み気味です、ちょっとモチベーションが下がり気味。。。

結局月曜日のお見合い、うまくいきませんでした。

相手のプロフィールに

「常に前進感を持ち、努力している女性。キャリア志向で自立している方を希望」と書いてあったので、

精一杯仕事やキャリアについてをPRした私。。。

仕事もうまくいってるし、今後伸ばしたい能力やキャリアはこう、仕事もプライベートも両立させていて、うまくやっていると・・・

結婚後はこういう風な働き方をして、家庭と仕事を両立させたいと。。。

そうしたら一言、、、

「仕事もプライベートも充実していて、結婚願望なさそうですね。」

だそうです。。。

う~ん、、、そう取られると思わなかったな。。。

むしろ結婚願望がなければ結婚相談所なんか登録しないし、活動もしてないんだけどな。。。

「仕事を辞めて専業主婦になりたい」っていう女はNGな男性が多い。

だけど、

「仕事もばりばりこなして家庭を支えていきたい」っていう女もNG。

今回に関しては「仕事は仕事でこうキャリアを伸ばしていきたい、プライベートはこういう形で家庭を支えていきたい」っていうのも人生充実していて結婚願望なさそうでNG。

もう何が正解なのか、よくわからなくなってきてしまった今日この頃、ずーっとモヤモヤしてる。

友人達に相談すると、「データマッチング系の婚活に戻ったら?」とか、「マッチングアプリ系も試したら?」とアドバイスをくれた。

要は今回の相談所は、フォロー体制を売りにしていて、私の担当の人は本当に一生懸命サポートをしてくれる。

だけど、結局はお見合い相手先の相談所はデータマッチング系の所でフォロー体制が行き届いてなく、

・プロフィールと実際の事に大きく乖離がある

・好みのタイプが書かれていて、一生懸命そこに対してアピールをしても実際お会いするとそういう女性を求めている訳ではない

という事が続いている。

正直結構高いお金を払って利用しているサービスだから、そもそも乖離がないと思ってプロフィールやカウンセラーさんの推薦文を信じてしまっていたのも悪かったんだと思う。

そう考えると、データマッチング型はそもそも乖離があって当たり前(自分で書いてる場合があるのと、カウンセラーさんも何人もいっぺんに対応するから文章が適当)だし、自分自身の責任で動くのなら、金額も低いしいいかもしれない。

とはいえ、ちょっと疲れてきている私。

婚活うまくいかないなー、、、

明後日、また私の結婚相談所のカウンセラーさんとカウンセリングがあるので、相談してみようと思います。

場合によっては年内は頑張るとしても、年内うまくいかなかったら来年はやり方を変えようかな。

とりあえず一応またお見合いが決まるかもしれないので(あちらからお申込みがきていて、とても良い方そうなので、以前だったらすぐにOKしていた様な方)、

週末のカウンセリングで相談をして、受ける事にしたらまたレポートします。