見出し画像

007と言えば

こんにちは、まりあです。

声優の若山弦蔵さんが亡くなられたそうですね。
若山さんと言えばジェームズ・ボンド役の
ショーン・コネリーの吹き替えで有名ですが
私は暴れん坊将軍のナレーターも印象深いです。

吹き替えは、お金がかかるためか
最近は動画配信サービースも字幕が多いですよね。
Dlifeで見ていたドラマの続きを見たくて探したところ
字幕しかありませんでした。
仕方なく字幕でみたら吹き替えではキュートな声だった女性が
実はダミ声でガッカリしたことがあります。

また、ある外国映画では、とても美人な女優さんが
脇役だったので不思議だったところ
字幕でみたら、ひどい大根だったので納得したこともありました。
このように吹き替えは吹き替えの方の演技力で
カバーされることがあるため、
俳優さんの実力は字幕でないとわからないなと思ったものです。

今は、声のお仕事といえばアニメの声優さんが主流ですが
昔は声優といえば海外ドラマの吹き替えが主流で
舞台の俳優さんが多かった印象があります。
だからナレーターとかパーソナリティとか器用にこなせるのでしょうね。

現在は、海外ドラマの吹き替えも減って、若山さんのような
昔ながらの声優の方がどんどん去られ、とても寂しいです。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?