見出し画像

心待ちにしていた緊急事態宣言解除

こんにちは、まりあです。

ここ最近、コロナ陽性数も減ってきたことだし
何ヶ月も続いていている緊急事態宣言の重苦しい空気から
一刻も早く抜け出したくて
緊急事態宣言の解除を心待ちにしておりました。

それに、私の住む福岡市は、飲食店で生計を立てている人が多く
協力金が支払われるとはいっても、
それだけでは立ち行かない店もあります。
週末賑わう天神西通りも閑散としていて商売にならないと
知り合いも言っていました。

そんな中での、東海、関西は解除が濃厚との報道。
「福岡も陽性者減ってるやん。まさか福岡は見送り?」
とヤキモキしていたら
副知事(知事が病気で入院中のため)の政府に要請し
福岡も28日をもって解除が決まり一安心です。


今回の解除によって飲食店の営業時間が21時まで(今までは20時)
お酒のオーダーストップが20時30分まで延びたので
幾分助かるかもしれませんね。
でも、お酒で盛り上がる時間のオーダーストップは
経営的になかなか厳しいものがあります。

============

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?