見出し画像

質問はどうしてもわからない時にするものです

こんにちは、まりあです。

Line削除準備のために、昨日は、知り合いの方々に
以下を記載したトークを送付しました。

・近々Lineは削除する
・できればSignalを登録して欲しい
・Signalアプリ登録用のURL

ほとんどの方は、難なくSignalに変更していただけたのですが
年配のお一人が「登録?どうすればいいの?」と返されたんです。
しばらくすると「インストールしたけど画面が真っ白・・・」
「登録方法教えて」と次々に送ってこられる。

途中までは教えたんですが、あまりの依存ぶりにあきれてしまい
最後は「後は、ネットで調べてください」と返信してしまいました。

私は、質問というものは、まずは自分で調べて
どうしてもわからない時にするものだと思っていたので
「わからなければ聞けばいい」
という態度がどうにも理解出来ませんでした。

結局、その方は未だ登録出来ないままです。
仕方ないので、どうしてもという時には
ショートメールを送ってもらうことにしました。

その方と同じ年代の方、それ以上の年代の方もみんな何の問題もなく
登録していただけたのに、何故一人だけ出来ないのでしょう?
アプリの指示どおりに進めれば登録できるはずなのに。

画像1


仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?