見出し画像

YouTubeやアプリの音源でもそれなりの効果は期待できます

こんにちは、まりあです。

今日は、ホワイトノイズを利用する方法と私が実感した効果
のお話しです。

ホワイトノイズの利用には

ホワイトノイズを利用するには、

・「ホワイトノイズ」発生機
・YouTube音源
・専用アプリ


のいずれかを使います。

ただ、YouTubeの音源や専用アプリだと
どうしても録音した同じ音の繰り返しになるので
無意識に脳がストレスを感じてしまいます。

そのため、十分な効果を得られにくいと言われています。

なので、独自のアルゴリズムでホワイトノイズを発生させる
ホワイトノイズ発生機がもっとも効果が高いです。

私が実感した効果

実は、私自身、今のところ発生器を購入していません。
かわりにYouTubeの音源と専用アプリを利用しています。
ですが、どちらも、効果はありました。
以下私が実感した効果です。

・集中出来、以前よりも時間あたりの作業量が増え
仕事がはかどるようになった
・とても寝つきが悪かったが寝る前に5分流すだけで
よく眠れるようになった

YouTubeは確かに、
同じ音源ものを聞けば同じ音の繰り返しとなります。
でもアプリは音源の組み合わせを変えられるため
専用発生機を利用しなくてもそれなりの効果はありました。

ただ、発生機もそんなに高いものではないので
購入してもよいかなと思っています。

ホワイトノイズ発生器

おすすめアプリ

私のおすすめのアプリです。

ホワイトノイズ

リラックス効果のあるサウンドを自身でミックスし、リラックス、睡眠、
作業用にオリジナルのサウンドトラックを作成できます。

ホワイトノイズ:スリープする音

リラックスしたり、眠ったり、瞑想や集中に最適です。

この他にもたくさんのアプリがあります。
お好みで選んでください。

ま と め

ホワイトノイズとは、すべての周波数の音が混ざった音のことです。

ホワイトノイズが「音のカーテン」の役割をして音の刺激を小さくするため集中できる環境や安眠できる環境を生み出します。

ホワイトノイズは発生器を購入すれば利用可能ですが
YouTubeやアプリの音源でもそれなりの効果は期待できます。

================

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?