見出し画像

私の1日は窓の結露拭きから始まります

こんにちは、まりあです。

冬になると、私の1日は窓の結露拭きから始まります。
今年は寒さが厳しいためか毎日ビッシリの結露に覆われています。
そのため、平年なら10分もかからないところが
ベランダに出る掃き出し窓だけでも15分近くかかります。

今までは、雑巾だけで楽勝だったのですが
結露拭きだけにこれだけの時間を費やすのもどうかと思い
対策グッズを購入して時間短縮することにしました。

結露対策商品は
吸水クロスや吸水テープ、ワイパーなど種類も豊富です。
ですが、吸水クロスは繰り返し使えますが耐久性が心配だし
吸水テープはカビ発生がする恐れがあります。
(呼吸器系に難ありの私は、カビは一番の天敵なんです)

結局、ビルの窓ガラス掃除にも使われているワイパーにしました。
これで、大方の結露を落としてから、その後雑巾で拭きとれば
今までの半分の時間で結露の拭きとりが完了します。

もっと早くに購入すればよかったです。
これからは、ワイパーで短縮できた時間を
読書などに当てるつもりです。

===========

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?