見出し画像

防水パン掃除

こんにちは、まりあです。

今年の初めに洗濯機を買い換えたのですが
その際、古いものを出し、新しいものを設置するわずかの時間に
防水パンの汚れを拭き取りました。

何年にも及ぶカビやホコリがなかなか取れずに
思いの外時間がかかり、結局、業者さんを待たせてしまいました。
「こんなときにしか掃除できないですよね」とおっしゃってくれましたが
お時間を取らせてしまって申し訳なかったです。

でも、洗濯機は重いので、そうそう動かすことができないから
仕方ないかなと思っていたら、簡単に防水パンを掃除する方法
という記事を見つけました。

針金ハンガーにスットキングを巻きつけた掃除用具を用意し
それを洗濯機下に差し込み、ほこりを取るというものでした。
針金ハンガーなら厚みがないので、洗濯機下の狭い空間にも
入ります。日頃から、掃除をしておけば、次回買い替えたときの
掃除負担も減るでしょう。

また、この方法は防水パンに限らす、冷蔵の下など
あらゆる狭い空間にも使えそうですね。
さっそく試して見ようと思います。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?