見出し画像

水切りネット活用法

こんにちは、まりあです。

私は、キッチンの排水口にストッキング製の水切りネットを
使っています。このタイプは優秀で細かいゴミまで
収集してくれるのでは排水口の掃除がとても楽なんですね。

そんな水切りネットを私は、石鹸の泡立て用にも使っています。
きめ細かい網目のおかげでよく泡立ち、手洗いにとても重宝しています。

同じようなことを考える方はいるようで、
ネットにも水切りネットの活用法が掲載されていました。

・脱臭剤入れとして活用する
ドリップし終わったあとのコーヒーかすを自然乾燥したものを
水切りネットにいれて脱臭剤として使用する

・泡立てネットとして活用する
泡立てネットの代わりに水切りネット使って
洗顔フォームを泡立てる

・瓶洗いに活用する
口が狭く細長い瓶を洗うのに細いスポンジの代わりとして使う
水切りネットに菜箸を入れて洗うと隅々まで汚れが落ちる

泡立てネットとして活用する方法は、きめ細かい網目に着目していて
私と同じ発想だなあと思いました。
瓶洗いに活用する方法は、やさしく扱わないと途中で水切りネットが
破れそうなのがちょっと心配です。

水切りネットの特性を活かせば、まだまだ活用法がありそうですよね。
私も他に使えないか色々と考えてみたいと思います。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?