見出し画像

月日は人を変えるものですね。

こんにちは、まりあです。

先日、Signal(Lineに似たメッセージアプリ)メッセージで不快な思いをした
友人が、昨日また連絡してきました。

この友人は、メッセージが既読になるとこちらの都合も考えず
怒涛のようにメッセージをよこすので、
今回はポップアップ通知で確認することにしました。

午前中の病院の予約が午後に変更となり、時間を持て余したため
その時間潰しにメッセージを寄越したようです。
なんとも身勝手な理由です。

それも、送ってきたのは12時少し前。一般常識として、
電話をかけるにしてもメッセージをおくるにしても
お昼時は避けるものではないでしょうか?(仕事や緊急時は除いて)

あまりの自分勝手さに呆れ、ブロックしようかと思いましたが
Lineからの切り替えをお願いした身としては
それも失礼かなと思って通知をオフにとどめました。
これで、すぐには反応できない(既読にならない)ので
怒涛のメッセージは避けられるでしょう。

ちなみにこの友人、大学時代は常識的な良い人でした。
月日は人を変えるものですね。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?