見出し画像

人生の転機がやってきた!夫と私の移住物語②

金曜日がきました。
金曜日といえば、共同運営の定期購読マガジン『虹色通り』🌈

この『虹色通り』🌈では、今までの海外生活のことを書いてきました。
その続きはひとまずお休みして、前回から今現在のことを書いています。

突然、私たち夫婦に人生の転機がやってきたのです。

現在、東京都S区に住んでいますが、

3月7日、関東を離れてH市へ移住します。


前回は……


前回のあらすじ

ぎっくり腰になって、しばらく自宅で安静にしていました。
その機会を使って、在宅勤務中の夫と、忙しい毎日の中では話さないような、込み入った話をしました。

それは私たちの両親のこと。夫の父も私の父も同い年の96歳。母たちも今は元気ですが、これからのことが気になります。

あともう一つ、私たちも父たちのように100歳近くまで生きるなら、今の預金では心細い。老後の資金を増やさなければ、という話をしました。

そこで思い切って、24年暮らしたマンションを売却しました。
夫の実家と私の実家のほぼ真ん中のH市に移住して、中古マンションを購入することになりました……
という、私たちの移住物語の続きです。



𓂃 𓈒𓏸໒꒱· ゚𓂃 𓈒𓏸໒꒱· ゚𓂃 𓈒𓏸໒꒱· ゚𓂃 𓈒𓏸໒꒱· ゚

始める前に、初めての方もいらっしゃるかもしれません。
共同運営の定期購読マガジン『虹色通り』🌈の紹介をさせてください。

すでに知ってくださっている皆さんは、すっ飛ばしてくださいね😊

noteの街の小さな商店街🌈

『虹色通り』へようこそ!

noteの街の小さな商店街『虹色通り』
現在のメンバーは、リコゆずやなぎだ けいこららみぃたん恵子そい・はられ。

それぞれの色がキラキラと虹のように輝く商店街。
わたしたちは、それぞれの書きたいことを、『虹色通り』に丁寧に並べていきたいと思っています🌈

このマガジンを書く理由は様々です。
メンバーたちのなかには、決して多くの人に読んでほしいわけではなく、本当に読みたいと思ってくれる人に読んでほしいという気持ちで、勇気を振り絞って書いているメンバーもいます
そういう胸の内を書いて、わたしたちの好きな書くことによって心を癒したり受け止めていきたいと思っているからです。

リコさんの記事より

金額は250円/月
7人が交代で、毎週金曜日に更新しています。

この定期購読マガジンは、
単品購入も可能ですが、単品はマガジン価格よりお高くなりますので、ぜひマガジンから『虹色通り』にお立ち寄りください。
また、購読開始前の記事は読めないそうです。過去の記事も読みたいと思ってくださった場合は、今のところ単品購入しかないそうです😭
noteの特性上ということでご理解ください。

『虹色通り』のご紹介


お待たせいたしました。
共同運営の定期購読マガジン『虹色通り』🌈開店!


ここから先は

5,939字 / 4画像

¥ 300

最後まで読んでくださり、ありがとうございました m(__)m あなたの大切な時間を私の記事を読むために使ってくださったこと、本当に嬉しく有難く思っています。 また読んでいただけるように書き続けたいと思います。