見出し画像

忙しい女子、モテる女子必見!正しいデートの断り方

結婚相談所マリアージュ・プリヴェの葉月です。

今回は「正しいデートの断り方」です。一応先に行っておきますが、婚活ではデートを短期間にたくさんして行く方が、そのお相手と成婚できる確率は上がります。確実に、上がります。

でも、仕事が忙しい女医さんやキャリア女子さん、かなりモテてしまって、仮交際相手の全員から「熱烈デートのお誘い」をいただく女子の場合、どうしても全部は、無理・・・ってこともあると思います。

特に、お相手が熱心で「週に1回以上のデート」をリクエストされた場合や、どうしても仕事が忙しくて、ちょっと難しいという場合等、無理してデートに行き、その結果、「もうムリィ・・・(交際終了で)」ってなってしまう女子も、実は結構多いのです。

これね、真面目で頑張り屋さんな女子に多くて、本当にもったいない。

無理して相手のペースに合わせて、交際継続自体が無理になってしまうくらいなら、頻繁過ぎるデートのお誘いは上手に断った方がいいのです。

但し、何度も言いますが、

本当は、男性からのお誘いはOKした方がいいし、この人と真剣交際へ進みたいなと感じるお相手とのデートは、(婚活目線で言うなら)仕事を休んででもOKした方がいい、というのが大前提だということは忘れないで下さい。

「自分から、好きになった男性を射止めたい」
「モテ度が高めのお相手を狙いたい」

という場合は、デートを断るのは、「一発ドボン(それでフラれる)」になる可能性もある、というより、そうなる可能性の方が高い、ということを理解して下さいね。

「自分を好きと言ってくれる人と結婚したい」
「自分を好きと言ってくれる人を(かなりの確率で)好きになれる」

けど、ちょっと無理して疲れ過ぎて、自爆しちゃう系の女子にはお勧めの「正しいデートの断り方」をお伝えしたいと思います。

ここから先は

3,166字 / 1画像
この記事のみ ¥ 480
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?