見出し画像

龍山寺にお参りしました

 台湾旅行中です。
人混みが苦手なので、龍山寺を訪れるのは今回パスしようかと思っていたのですが、先程行くことができました。

今朝、4時に目が覚めました。日本の5時です。
開門に合わせて地元の神様たちにご挨拶をしに行こうと思い立ち、出かけてきました。

6時過ぎ、本殿でお坊様たちの読教が始まっていました。
熱心に祈りを捧げて、一緒に唱える人たち。
一緒に手を合わせ、神様たちにもご挨拶と感謝の思いを伝えました。

早朝は静か
滝☆
人がどんどん訪れます
神様たちにご挨拶しながら
ぐるっとひとまわりしました。
環境保護のため、
お線香をあげなくなったようです。
控えめな華やかさがあって
好みの色調です♡

熱心に祈る方たちの姿、厳かな雰囲気に、来られてよかった☆と思いました。

台湾観光、楽しんでいます♡
台湾は穏やかな感じがかなり日本に似ています。
でもやっぱり違う。その違いを今日もいろいろと感じられるといいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?