見出し画像

今日の食事写真(in カナダ🇨🇦)

昼食
親子丼、サラダ
おやつ①
干しいちじくとくるみのパンを焼き、
焼き立てをいただきました⭐︎
おやつ②
ブラウニーを焼き、
味見しました♡
夕食
キーマカレー、ケール、大豆
キーマカレー
材料:ココナッツオイル、にんにく、生姜、玉ねぎ、人参、
トマト、ひき肉、レーズン、くるみ、カレー粉、
白ワイン、チキンコンソメ、塩、胡椒、醤油。
デザート
チュロス
チュロスは、娘の旦那さんのお土産です。

今日は、常時コミットを要求する上の孫(2歳の男の子)を娘の旦那さんのご実家に預かっていただき、下の孫(生後2ヶ月半の女の子)の世話をして過ごしました♡
童謡やガラガラで笑わせたり、お風呂に入れたり、ミルクをあげたり、抱っこしてゆらゆらして寝かせたり…、孫娘と過ごすのは、やっぱり嬉しいです。
いやいや期が始まって、度々キーっとなる上の孫の相手は、心身ともになかなかのエネルギーが要るので、複数の大人が交代しながら関わる必要性を痛感しています。
私がいなくなったら、やっぱり娘が大変だろうなぁと心配しています。なんとか上手にやっていくと信じていますが…。

今日もよい1日でした。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?