見出し画像

食事写真99日目(in カナダ🇨🇦)➕大泣きの孫たち

おやつ
オートミールクッキー
昼食
キムチのリゾット風
デザート①
パンナコッタ
デザート②
りんご
おやつ
オートミールクッキー
バナナマフィンを焼きました。
黒糖を使ったので、
出来立ては、ふくれ菓子のような
懐かしい風味がしました♡
夕食
トマトスパゲッティ
トマト、にんにく、玉ねぎ、ベーコン、ズッキーニ、
マッシュルーム、ペコリーノ・ロマーノを入れました。

デザート
バナナマフィン

今日の晩、私ひとりで2人の孫(生後2ヶ月の女の子と2歳の男の子)の世話をしていた時に、2人とも、それはもう大変な大泣きをされてしまい、参りました😢
お腹は空いていないと思っていた赤ちゃんが泣くので抱っこすると、上の孫が一緒に遊んでいたのを中断されたのに怒って私にぶら下がり、大泣きを始めたのです。上の孫を抱っこして妹が真っ赤な顔で泣いているのを見せて、声をかけてから抱っこしたのですが・・。
下の孫も眠い時の泣き方ではないようでした。
ちょうど帰宅した娘の旦那さんが上の子を連れ出し、下の子に娘が搾乳していた母乳を哺乳瓶で飲ませて、やっと落ち着いて、静かになりました。
対応力の問題でしょうか。
自分が昔、どうやって1歳半違いの2人の子どもたちを育てていたか、思い出そうとしますが、すっかり忘れています(^◇^;)
こんなことも、そのうち懐かしい笑い話になることでしょう。
今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?