見出し画像

クロワッサンのアップルパイ風

朝食にクロワッサンをグリルプレートで挟んで焼いて、アップルプリザーブを添えてアップルパイ風を作りました。

カルディの冷凍クロワッサンは
30分ほど室温で解凍。
予熱したグリルプレートで7分ほど焼く。
市販のクロワッサンを使う場合は、焼き時間は数分で。
粉糖、シナモンを振り、
アップルプリザーブを添える

ワッフルプレートで焼くつもりでしたが、予熱後に開けてみたらグリルプレートだったので💦、これでもいいかと焼きました。ワッフルプレートの方が形が可愛いかと思います(^^)

冷凍庫にアップルパイ用のプリザーブがあったのでアップルパイ風にしましたが、ジャムやはちみつだけで十分美味しいです。
バニラアイスを添えるとティータイムのお菓子になります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?