見出し画像

案外心配症だった

13時10分発の台湾行きの飛行機に乗るため、10時発の三宮発車の空港バスに乗るとちょうどよいと思っていました。飛行機の予定の2時間前に空港に到着するバスです。
混み具合が予想できず、乗り慣れていない電車は、移動手段から外しました。
ただ混んでいてバスに乗れないとか、事故や渋滞も考え、念のため9時か9時半のバスにしようと昨日の時点で思い直していました。

それが、今朝4時半に目覚めて、いつも通りのルーティンで身支度、朝食を済ませたら、6時半には、えーっと、あと2時間どう過ごしましょう、となりました(^◇^;)

傘やサングラスはキャリバッグに
ストールと地図は手荷物に移動
小さな水筒も持ちます(保安検査の時は空にする)


リュックとキャリーバックをごそごそして、ひとりごとを言いながら荷物を微調整、入れ替えなどして・・、とうとう、もう直ぐ7時半という頃に「朝の本格的なラッシュ前に」とタクシーを呼びました。
スムーズに乗り込んだ7時40分発の三宮発関西空港行きのバスは空いていて、とっても快適でした。

前の席では、メイク作業中。
大きないびき💤も聞こえます。
読書している方も📕


そして、ちょうど1時間後、8時40分空港第一ターミナル着。

着いたら、いきなりこんな感じです。

8時40分関西空港国際線ターミナル

搭乗手続きができるまで(10時40分から)、比較的平和な雰囲気の国内線ターミナルに移動し、椅子が並んでいるスペースで待機しました。

日頃はかなり能天気ですが、さすがに海外ひとり旅にあたり、いろいろなことを想定して、自分を守ろうとしているみたいです。

その後、搭乗手続き、保安検査、出国審査がスーッと終了、搭乗口にたどり着きました♡

搭乗2時間前、
だれもいません😅
でも、ここまで来たら一安心😌
続々と到着する飛行機を眺めるのが楽しいです♪

台湾到着後も入国審査など、慣れることはない、油断ができなことが続きます。
搭乗まで、またあと1時間以上😅、案外心配症だった自分を笑いながら、空港での静かな時間を楽しみます🍀👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?