見出し画像

「私をマリアさんの弟子にしてください!」 星ユリアちゃんとのご縁🍀

それは今から丁度4年前の事でした。

『星マリアのイーチンオラクルカード』が完成しました時、カードの使い方等を如何やって撮影&UPしようかと、色々考えておりました。
思い切って動画を撮りたいとは思いましたが、例えばYouTubeに動画をUPするにしましても、話しが下手過ぎ(というか酷過ぎ)な私が上手く話せるだろうか、説明できるだろうか、ちゃんと占えるだろうか、動画になると如何見えるのか等、考えておりましたら、息子から「ツイキャスでテスト配信してみたら?」と、ツイキャスを教えて貰いました。成る程、ライブ配信になってしまうけど、ライブだからこそ皆様のご意見も伺えますし、コミニケーションを取りながら動画も確認できる、と思い、テスト的に恩師のカードを使って占い配信を始めました。

するとあっと言う間に沢山の方が来てくださるようになり、会話は弾み、とても楽しい配信をする事ができました。ツイキャスは色々なアイテムをリスナー様がくださるのですが、コンティニューコインというものがあり、コインを5枚頂きますと、30分の枠を延長できるシステムがあります。私は折角の頂きましたコインを使わせて頂く為、ある日はコイン5枚延長はここまでで終了という、4時間ぶっ続け、私らしいハッチャケぶっ飛び占い配信をした事もありました。配信ラスト枠の時、更に皆様から「完走おめでとうの次枠やりましょうよ!」と言われ、結局4時間半の配信となったのでした。4時間半もハイテンションで話し続けるなんて、私は明石家さんまさんかよ、と、思ってしまいました💧(ちなみにさんまさんと誕生日が同じです)

そんな私の恥ずかしい素を曝け出したぶっ飛び占い配信をご覧くださっている方の中に、星ユリアちゃんもいらっしゃいました。ユリアちゃんも、当時は占いの勉強、練習を兼ねて、ツイキャスをされていました。ユリアちゃんは10代の頃から占いに興味を抱き、ご自分を占っていらしたらしく、丁度、私がツイキャスでへんてこりんなぶっ飛びテスト配信をしていました頃、ユリアちゃんも本格的に占い師としてのお勉強を真面目にされながら占い配信をなさっていたようです。
そんなユリアちゃんは、私の配信によく遊びに来てくださったので、すぐにお名前を覚えました。ツイキャスでの会話で、ユリアちゃんが、私の娘と同じ年で、娘と誕生日が然程変わらない事に、勝手に親近感を覚え、可愛らしい方と思っておりました。しかも超絶お美しく(美女大好き😍)お声もとっても可愛らしくて、デレデレしながらユリアちゃんの配信を聴いていたものでした。もうユリアちゃんファンの怪しいオッサンと化していたのでした💧

私がツイキャスでテスト配信をしていましたのは、3ヶ月程と短く、それから仕事も忙しくなり、動画につきまして色々確認も出来ましたので、ツイキャスから離れました。そんな時でした。ユリアちゃんから

「私をマリアさんの弟子にしてください!」

と、お願いされたのです。

「ごめんなさいね、私、弟子は取らない主義なの。ツイキャスご覧くださったらおわかりでしょうけど、私、師匠って柄でもないでしょ(笑)先生って呼ばれるのも苦手だから、お友達として一緒に勉強する、でも良ければ、その方が有難いんだけど。」

と、弟子入り志望の方へいつもお断りするように、ユリアちゃんにも同じようにお断りしましたが、

「私、マリアさんじゃなきゃダメなんです!私、これまでの人生、誰かに興味を持ったりした事って全っ然なかったんです!ですがマリアさんのツイキャスを拝見して、この方は何か違う!と思って凄く興味深くて引き込まれて、この方に教わりたい、教えて欲しい!この方しかいない!って心の底から思ったんです! 人生で唯一人、人として惹かれたのがマリアさんで、私が初めてそう思える人なんです、マリアさんって!」

と、とても熱いラブコールを頂きました。

「え?!あの、私のぶっ飛んだ(変な)ツイキャス観てたでしょ?(笑)奇抜な配信観てあれでいいと思ったの?(笑)」

と、訊ねると

「飾らない素のマリアさんがとっても素敵です!年下とか年上とか全然気にしないで、誰に対しても同じで、兎に角私、マリアさんじゃなきゃダメなんです!もう、家がそばなら玄関に座り込んで私、じっと動きませんから!」

・・・ここまで熱心な方は初めてだ、と思いました。それでも私は

「ごめんなさいね、私、弟子は取らない主義なので。」

と、お断りしました。

そうやってお断りしてもユリアちゃんからは何度も何度も何度も

「マリアさん、私に易経を教えてください!易者さんが易のカードを使って占い配信しているところ、初めて拝見して、何て素晴らしいんだろうって思いました!私を弟子にしてください!如何してもマリアさんじゃなきゃダメなんです!両親にもマリアさんの事、話しました!私、諦めませんから!もし、マリアさんに弟子入り断られても、他の先生に弟子入りする事は一生有り得ませんから!私はずっと、マリアさんですから!マリアさんが良いのです!他の先生じゃダメなんです!私ずっと、マリアさんの弟子にして貰えるまで待ってます!」

と、熱烈ラブコールを頂きました。

そのようなユリアちゃんの熱い思いに加え、遣り取りさせて頂く間、ユリアちゃんの占いに対する考え方が私とよく似ているところや、占い師としてのセンス、何よりユリアちゃんの素敵なお人柄、努力家で頑張り屋さんなところ、難病指定の持病が有りながらも一生懸命前向きに、いつも笑顔で希望を持って真剣に占いを勉強され取り組まれる姿勢に少しずつ私も心を動かされて行きました。

何度も弟子入りのお話しを頂き、お断りするを繰り返していたある日、私はユリアちゃんに、自己紹介と、如何して私の弟子になりたいと思ったのか、どのような占い師を目指しているのか、メールで3000文字以上で書いて貰えませんか?と、お願いしました。

ユリアちゃんからはすぐにメールが届きました。

その、一生懸命な文面に、私は心を打たれ、涙が零れました。

すぐにユリアちゃんに電話をし

「私は弟子を取らない主義だったけど、特別枠で、ね。ユリアちゃんが最初で最後、弟子という事にしましょう。その代わり、約束。私を『先生』と呼ばない事。いつも通り、マリアさん、と、呼んでね。師弟関係になったとしても、私はユリアちゃんと『一緒に学んで行きたい』と思っているの。私がわかる事は全部ユリアちゃんに教えるけど、教える事で、私もユリアちゃんから学ぶ事も多くあると思うのよ。ユリアちゃんとはお互い学び合う、という関係になりたいの。それで良ければ宜しくね😊」

と、伝えましたら、ユリアちゃんは大喜びしてくださいました✨

私はユリアちゃん以外、弟子は考えておりません。生涯、弟子はユリアちゃんだけです。ユリアちゃんが将来「もう、マリアさんキモいから嫌になった!」と去ってしまったら、弟子がいなくなったと思い、私には弟子がいない、という事になります。

ユリアちゃんから

「占い師名、如何しましょうか?」と、訊ねられ、

「今フッと閃いたんだけど『星ユリア』、って如何かしら? 私と、『マ』と『ユ』の違いだけで似ているし、ユリアってぴったりな雰囲気に感じるわ。」

と伝えると、ユリアちゃんも喜んでくださいました😊💕

それが4年前の5月頃、ユリアちゃん20歳、私が50歳の頃でした。

それからお互い楽しく勉強しながら雑談しながらの友達のような師弟関係が続いています。ユリアちゃんもその間、20歳で本格的に占いのお仕事が始まり、素敵な旦那様とご縁があり、お子様にも恵まれ、家事に育児に忙しくなりましたが、占いの勉強は家事や育児の合間を縫って頑張っていらっしゃいます。占いは私同様、会員様のみ受け付けながら、無理のないよう、勉強に仕事に家事にと頑張っています。

占いの勉強は、30分〜1時間、と決めても如何しても楽しくなって、結局2時間を超える事が多いです。(昨日も結局2時間以上の通話になってしまって、ごめんね💧)

ユリアちゃんは、お友達のような、娘のような、易友のような、とても有難い貴重な関係にあります。ユリアちゃんのお子さんは、私にとって孫のようです✨✨✨ 

ユリアちゃん、こんな頼り無い(変な)ぶっ飛び師匠だけど、これからも末長く宜しくね💓 私よりもユリアちゃんの方が冷静で大人で、しっかりしていて、いつも助けてくださって有難く思っています🌸

私の人生に弟子はいない、と思っておりましたが、ユリアちゃんとの素敵なご縁に深く感謝しています。ユリアちゃんのお陰でいつも、学びや気づきを頂いています✨

ユリアちゃん、大大大好き😘❤️❤️❤️ 愛してる〜😘❤️❤️❤️ 

そんな私の大好きなユリアちゃん、noteも始めました✨

ね〜〜?!可愛いでしょぉ〜〜〜😍😍😍 自慢の弟子ちゃんです❤️❤️❤️

星ユリア、星マリア共々、今後共何卒宜しくお願い致します🍀✨

※此方⬆️の記事は昨日ユリアちゃんとお話して書かせて頂きました😊

ちなみに此方⬇️は、私と恩師とのご縁についてお話しさせて頂いている記事です✨ ユリアちゃんと同じ年頃に弟子入りした私は、ユリアちゃんとは大違いな駄目弟子でした💧

私は師匠にも弟子にも恵まれました💕✨✨✨

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓