見出し画像

星マリアの易占い 11/19~11/25日 一言運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

☯️1月生まれ  〜 水雷屯すいらいちゅん = もうひと踏ん張り


☯️2月生まれ  〜 
地沢臨ちたくりん = 挑戦


☯️3月生まれ  〜 風天小畜ふうてんしょうちく = 短気は損気


☯️4月生まれ  〜  水沢節すいたくせつ = 調節


☯️5月生まれ  〜 雷水解らいすいかい = 解決


☯️6月生まれ  〜 山雷頤さんらいい = 節食節言


☯️7月生まれ  〜 風地観ふうちかん = 観察


☯️8月生まれ  〜
 水火既済すいかきせい = 現状維持


☯️9月生まれ  〜 水風井すいふうせい = 継続は力


☯️10月生まれ  〜 
火風鼎かふうてい = 知恵を共有


☯️11月生まれ  〜 
地雷復ちらいふく = 再挑戦



☯️12月生まれ  〜 山水蒙さんすいもう
= 学び

易のカードは『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用しています。カードに描かれている美しく優しい絵は泉 麗香さん に描いて頂きました✨
どのような結果であっても私自身、イーチンには所謂「悪い卦」というものは存在しないと思っておりますので、全てにおいて「希望」が持てるよう前向きな解釈をしております😊✨
毎月の運勢もUPしておりますので↓宜しければ併せてご覧くださいませ。

先週は娘と息子が共通の友達の結婚式に出席する為帰って来てバタバタしていました。
娘は全て私に頼りきりで(結婚式の衣装やバッグや靴等を貸したり、ヘアメイクも私に頼ってくれるのが私もとても嬉しいのです)、娘が手ぶらで帰って来た事に息子は
「いつもそうやって全部母さんに丸投げって幼稚園児かお前は。」
と呆れてましたが、息子はそれ以前に無頓着で、スーツやシャツを無造作に丸めてバッグに詰めて来たり、ネクタイがない、と、夫に借りたり、髪もボサボサでお風呂も面倒がる子で、
「お前だってお母さんにアイロンかけて貰ってるじゃん!ネクタイ忘れてるし!てか風呂入れ!」
と、お決まりの喧嘩が始まり、それぞれ子どもの頃から全く変わらずです。
夫がミスドのポケモンのドーナツを買って来たのですが、それにポケモンの
ブランケットがひとつ付いて来て、そのブランケットを巡り
「私、これ会社で膝掛けに使う!」「俺が仕事のデスクで枕に使う!」
と取り合いに。
「使わないカルバンクラインのブランケットがあるけど・・・」
と仲に入ろうとしてもどちらもポケモンブランケットを譲りません💧

確かに可愛いブランケット。

もうすぐ27歳と29歳なのに呆れながらも平和過ぎて笑ってしまいました。結局甘々な夫が翌日ミスドで同じブランケットを調達して来て娘も息子も流石に自分たちの幼なさを反省してました。

ブランケットが収納できて枕にもなり便利。

娘の事が大大♾大好きな我が家の白猫ビアンカ姫様は大喜びで、娘にどっぷり甘えておりました😸💕

娘と息子がそれぞれ帰る夜には二人の大好物の唐揚げを大量に作り、持たせるのが決まりになっています😊
道産子な私が作る唐揚げは「ザンギ」、お醤油ベースのタレに漬け込んで下味を付けて揚げます。娘や息子にとっては「母親の味」なのだそうです。
そういえば娘や息子が家にいた頃は揚げ物をする機会が多かったなぁ。
夫婦二人になり揚げ物をする事が減りました。

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓