見出し画像

星マリアの易占い 5/12~5/18日 一言運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

☯️1月生まれ  〜 艮為山ごんいざん = 腰を据える


☯️2月生まれ  〜
 地水師ちすいし = 作戦


☯️3月生まれ  〜 乾為天けんいてん = 積極性


☯️4月生まれ  〜 風雷益ふうらいえき = チャンス到来


☯️5月生まれ  〜 山水蒙さんすいもう = 学び


☯️6月生まれ  〜 雷水解らいすいかい = 解決


☯️7月生まれ  〜 火地晋かちしん = 前進


☯️8月生まれ  〜
 水沢節すいたくせつ = 調節


☯️9月生まれ  〜 地風升ちふうしょう = 着実に


☯️10月生まれ  〜 坎為水かんいすい
= ピンチはチャンス


☯️11月生まれ  〜 兌為沢だいたく
= 笑顔


☯️12月生まれ  〜 雷火豊らいかほう = 全力で


易のカードは『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用しています。
カードに描かれている美しく優しい絵は泉 麗香さん に描いて頂きました✨
どのような結果であっても私自身、イーチンには所謂「悪い卦」というものは存在しないと思っておりますので、全てにおいて「希望」が持てるよう前向きな解釈をしております😊✨
毎月の運勢もUPしておりますので⏬宜しければ併せてご覧くださいませ。

現在「六十四卦タイツイーチン解釈」に続いてBlueskyにて何となく投稿し始めた『マリア流六十四卦解釈』300文字以内の挑戦♫を纏めてます☯️
少しでもご参考になりましたら幸いです⏬
只今 34番目の「 雷天大壮らいてんたいそう」迄進めました。タイーツした六十四卦タイツイーチンのようにコンプリートできるといいなぁと思います🎶

易といえば楽しみにしているX(旧Twitter)のスペースがあります。
それは時雨の桔梗さん楓堂 まみさんの易のスペースです☯️
先日のスペースでは、タイツイーチンや、六十四卦の部屋マガジンの『巽為風』コラムについて触れてくださり、また、『星マリアのイーチンオラクルカード』の『山水蒙』や『沢火革』の絵についても触れて頂きとても嬉しく拝聴しました🎶

易への思いを楽しく感じるままのびのびお話しなさるお二方の会話がとても素晴らしいのです✨
易を好まれるお方は当然の事ながら偏る事なく「中」を大事にされつつ色々な解釈考え方を認め合える度量をお持ちの事と思います。
本当の易って何でしょうね。
各々自由に応用解釈してこそ活かせるものと思いますし、お若い方々の感性から学ぶ事もとても多く貴重な気づきを頂けます。それが『蒙』のような学びへの意欲に繋がります📝
堅苦しく構えず桔梗さん&まみさんのように楽しくのびのび笑顔で学び合えたなら素敵ですね。次回スペースも楽しみです。
私は「苦節」より「甘節」がスキです☯️💕
苦節は貞にすべからず=無闇に苦しむ必要はないのです。

⏬決してふざけているわけではございません。私らしい真面目な解釈です。

今頑張って楽しく作成中のイーチン作品もマリアらし過ぎて自分でも笑ってしまいます😆   おそらく私の人生最後の4年がかりの作品なんだから自由に書かせてくださいね、って事で思いっきり枠から外れてます👍

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓