見出し画像

星マリアの易占い 9月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

【1月生まれ ~ 雷山小過の五爻 】

画像1

この卦を見た時、連想する言葉は「慎ましさ」です。大きなことを行ったり積極的な行動は慎んで無難です。

五爻ですから、今月は何となく前途に霧がかかったような、モヤモヤした月になりそう。見通しが明るくなるまで焦らず時期を待ちましょう。
恋愛、パートナー運は少々マンネリ気味のよう。出会った頃の事を思い出し、新鮮さを取り入れましょう。フリーの方は高望みは恋愛運を遠退かせることに。仕事は密雲が湧き起ってきている筈なのに雨が降ってこないようなグズグズした状況。期待しているものが期待通りに捗り難い時ですから、気を揉まず冷静に時を待ちましょう。失せ物は暗く低い場所にしまいこんである可能性が。金運は残念ながら衰退気味ですので無駄遣いに気をつけましょう。健康は少々夏バテ過労気味のようですのでしっかり睡眠をとって食事のバランスに気をつけ免疫力をUPさせましょう。
★ラッキーカラー:緑  
★ラッキーナンバー:1,6   
★ラッキーストーン:アベンチュリン、ペリドット、翡翠

【2月生まれ 〜 天山遯の四爻】

画像2

引き際が肝心ということを表す卦になります。何事も続行、継続する時ではなく引いて吉の時。また、頑固に意地を張って逆らうことなく流れに従って吉の時でもあります。

四爻ですから、今月はできるだけ出すぎず、退いて(引いて)無難な月になりそう。恋愛、パートナー運は押してばかりではなく敢て引いてみることも大切。仕事も勢い任せに動かず静かに引いて無難な時。金運は目先の欲に引かれてしまうと後に大損する事も。今月は堅実に行きましょう。健康は早めの対応が鍵です。ぐずぐず長引かせると治り難くなります。おかしいと思ったら躊躇せず診てもらいましょう。失せものは下腹部の高さ辺りを探してみましょう。どこかに忘れて来た可能性も。
★ラッキーカラー:白、黄、青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、ゴールデンカルサイト

【3月生まれ  〜 水雷屯の五爻】

画像3

試練を表すこの卦は、今は無理に進まず、待つ事の大切さを物語っています。この卦は早春に厚く積もった雪の下から若芽が必死に出ようとしている姿ですが雪の重圧に遮られ立ち往生しているのです。機が熟していないのです。今は雪解けを待ち、動かず待つ時なのです。

五爻ですから、今月は小さな日常的な事、無理のない範囲での事でしたら吉ですが、大きな事、例えば力以上と思われる事は勿論、人生における重大な決断は、できるだけ控えられた方が良いです。今は思うように進み辛い時ですから、独断で大きな事に手を出さない方が良いです。何事も意のままに行き辛く悩みがちですが、無理のない範囲で進めて行く事で、運気も次第に吉兆に向かって行きます。恋愛、パートナー運は行き違い、誤解などが生じやすく中々順調に行き難いですが、お互いが思いやりの気持ちを忘れず譲り合う事で良い方へ向かいます。フリーの方も待つ事で後に良い出会いが待っています。仕事も焦らず現状維持を心がけて機が熟すのを待ちましょう。健康運は無理せず体調を整えましょう。不摂生で体調を崩さぬよう気をつけて。金運も不意の出費がある月になりそうですので、できる限りセーブしましょう。
★ラッキーカラー:黒、青   
★ラッキーナンバー:1,3,6,8 
★ラッキーストーン:オニキス  ターコイズ

【4月生まれ 〜 乾為天の五爻】

画像12

天と天が二つ重なった全陽の卦。天高く大宇宙の元気が満ち、活気と勢いがあります。万事前向きに高い目標と勇気をもって人生を開拓する時を表します。

五爻ですから良好の月になります。独断で事を為さず、有識者の意見に耳を傾け慎重に行動する事で幸運を得る予感。常に分を弁え謙虚さを忘れずに。恋愛パートナー運は絆が更に強まります。思いやりの気持ちを忘れずに。フリーの方は恋愛に繋がる素敵な出会いの予感が。仕事運も好調。失せ物はバッグ、鞄の中、もしくは高いところ、戸棚の上などを探してみては。金運健康運共に良いですが、油断禁物。特に健康面では気の緩みに注意し摂生を心がけましょう。
★ラッキーカラー:白    
★ラッキーナンバー:4,9   
★ラッキーストーン:水晶

【5月生まれ 〜 風天小畜の二爻 】

画像5

この卦の時は、妨害するものがあって、なかなかうまく進み辛いもどかしい時ですが、こういう場合は、恵みの雨が降るまでイライラしたり焦ったりせず時を待ち、その時に備え力を養う事が良いのです。待ち切れずに行動すると後悔する事となります。後に通じるのですから、暫らく自重して、力を養っていればまもなくチャンス到来です。文書、印鑑の取り扱い、火難に注意を要する時です。

二爻ですから、感情的に動かず止まって良い月で、冷静且つ客観的な対応が奏功します。動く前に先ず、現状やご自身の立場をじっくり考えましょう。
恋愛は、イライラしてパートナーと喧嘩をしても、やがて冷静さを取り戻し仲直りするようです。また、復縁は良いチャンスの時でもあります。仕事は手を広げず現状を守って無難。失せ物は戸棚や箪笥、クローゼット、引き出しの中を探してみましょう。金運吉。健康運は吉ですが過信せず体調を整えて摂生され、健康管理をしっかり行いましょう。
★ラッキーカラー:黒、青  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、ソーダライト、ブラッドストーン、オニキス

【6月生まれ 〜 風水渙の初爻】

画像6

この卦は巽の風が坎の水上を吹く象で、水は吹き散らされるので渙といいます。この卦は「散る」ことを表し吉凶の二面があります。例えば現に苦難の中にいる人は、漸く悩みが散り解放され、幸運が続いていた人は安泰が散らされる事があるとします。

初爻ですから、今月は人に助けられ難を逃れれられる月になりそうです。感謝の気持ちを忘れず謙虚に過ごして吉。恋もご縁のある相手は頼もしく精神的に大人な方。パートナーがいらっしゃる方はお二人で助け合い絆が強まります。いずれにしましても伏卦に中孚がありますので当人同士が相思相愛という良い兆しを察する事もできます。仕事もトラブルに遭遇しても有力者の助けを得られそう。失せ物はクローゼット、押入れ、戸棚などの下の方を探してみましょう。金運吉。健康運は悪くはないですが体力を過信せず、体が怠いですとかちょっと調子が悪い場合は軽くみないでしっかり診察を受けましょう。
★ラッキーカラー:黒、青  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、ソーダライト、ブラッドストーン、オニキス

【7月生まれ 〜 山風蠱の初爻 】

画像7

蠱は腐敗を表し、恋愛に喩えるならば、「腐れ縁」と見ます。そしてもう一つ、蠱という字は、「蠱惑」という言葉があるように、惑わすという意味も含んでいます。腐り始めの肉が極上の味のように、不倫の味は蜜の味・・・。こういう誘惑にも負けない心構えが必要な時です。腐敗したものは、もう元に戻す事はできません。それら一切を未練残さず捨ててしまう勇気も時には必要です。捨てるということは新風を呼びこむことも意味します。失敗しても、必ずやり直しはきくということを、この卦は私達に教えて下さってます。永久なものなどこの世にはありません。すべて変化し続けています。そして大切なのは過去ではなく、今、この瞬間。この瞬間瞬間を大切に考え、問題があれば速やかにその都度対処しましょう。

初爻ですから、今月はトラブルなど浅いうちに速やかに対処することで無事を得る月です。油断大敵。恋は三角関係や不倫、ご自分にとって良くない腐れ縁をこの機会に断ち切り清算して無難。仕事は難行しても最後に良い結果を得ます。失せ物は玄関先、足元、下の方にある可能性が。どこかにしまってあるか入り込んでいるかもしれません。健康運は早期発見がポイント、早めに治療すると無事。油断し拗らせないよう注意です。金運は悪くはないですが、お金を貸して欲しいとお願いされることがある暗示。貸したお金は中々返って来なくなりそうですので確り考えましょう。また、胡散臭いと感じる儲け話等にも気をつけて。
★ラッキーカラー:黄、青、緑   
★ラッキーナンバー:3,5,8,10  
★ラッキーストーン:ペリドット

【8月生まれ 〜 山沢損の三爻 】

画像8

この卦は目先のことは損であっても、先に行って益となることを表しています。まさに、損をして得をという卦なのです。 誠意をもって行えば、たとえ今は損をしようとも後になって必ず損をした以上の素晴らしい出来事が待っている筈です。運勢的にみますと苦労も多いようですが、目先のことは損となっても後には大き喜びに繋がります。最初から見返りを求めない事が鍵となります。

三爻になりますから群れる事無くあえて単独行動が良い月になります。目的をひとつに絞り、他に心を移さぬよう。恋愛、パートナー運は三角関係の予感が。本当に大事な人をあらためて知る事になりそう。仕事は従来の独自の目標に向かってコツコツ進むと成果あり。新規な事に手を出す時期ではないようです。時期を待ちましょう。健康運は腰痛、女性は下腹部、婦人科系に注意。免疫力低下防止の為にも体を冷やさないよう気をつけましょう。金運は生きたお金を使って吉。ご自分に投資する時です。
★ラッキーカラー:白、黄  
★ラッキーナンバー:4,5,9,10  
★ラッキーストーン:水晶、シトリン、トパーズ、ゴールデンカルサイト

【9月生まれ 〜 地雷復の初爻 】

画像9

復の卦は、元に復するですとか、同じ事を繰り返すという卦です。この卦は乾為天の陽が、下から次々と陰に剥がされ、山地剥となり、坤為地になり、再び初爻に陽が復したものとみます。その一陽は漸く長じて盛んになる勢いがあります。 

運勢的には徐々に良運に向かうといえますが、今は、良運に向こうか、逆戻りするかの大事な時です。折角芽生えた明るい陽気が衰えないよう、そっと運気を見守りましょう。正しい道から少し反れたとしても、遠からぬうちに戻ってくるので後悔はありませんとしますから吉の月になります。今月は心を引き締め、仕事に勉強に力を蓄え準備をする時です。恋愛、パートナー運は復縁吉。拗れても時間をかけることで誤解が解けよりが戻ります。仕事は打ち切り、振り出しに戻ってしまう可能性が。しかしその方がかえって最後に良い結果が得られます。失せ物は自然に任せておけば出てくるようです。玄関や出入り口辺りに潜んでいる可能性あり。金運は少しずつ回復。良くなります。健康運は油断すると、流行の風邪や過去の病気をぶり返すことがあるかも。用心しましょう。
★ラッキーカラー:黄色、青、緑  
★ラッキーナンバー:3,5,8,10  
★ラッキーストーン:アベンチュリン、エメラルド、ペリドット


【10月生まれ 〜 雷天大壮の四爻】

画像10

大いなる力、大いに盛んであることを表す卦です。大いなるものが盛んであれば、どうしても勢いが強すぎて暴走してしまいやすいものです。ですので勢い任せに進まず冷静に考えて進みましょう、と、この卦は暗示しています。

四爻になりますからそれまで煩わしいと思っていたトラブルが徐々に少しずつ消えて行く月になります。冷静且つ客観的な対応が要の月。闇雲に進まずアクセルとブレーキのコントロールを確りと。勢いに任せて積極的に動かず冷静な対応を心がけましょう。恋愛運も今までの困難や障害が自然に消える予感。仕事運も冷静な対応で、臨機応変を心され無難。失せ物は音の出る機械のある場所、テレビ、ラジオ、PC周辺を探してみましょう。金運吉。健康運はストレスや疲労を溜めないよう気をつけて、休める時にしっかり休みましょう。
★ラッキーカラー:青、白  
★ラッキーナンバー:4,9  
★ラッキーストーン:水晶、ソーダライト、ラピスラズリ

【11月生まれ 〜 震為雷の初爻 】

画像11

震の卦は驚くことがありますが、驚く程の実害はないという、雷の卦です。運勢的には慌てて妄進しやすい時ですが、落ち着いて順序を踏んで冷静に進みましょう。

初爻ですから、今月は堅実に努力すれば吉です。最初はビックリしますが、後でホッとするようなハプニングが。恋は誤解、勘違いでちょっとした騒動が起きてしまいそうですが、後で笑い話になるでしょう。騒動がきっかけで思わぬご縁も得られる予感。仕事も驚いたり恐れたりすることがありそうですが、後にホッとするようです。失せ物は音が響く場所、テレビや電話、パソコンのそば、玄関等を探しましょう。金運はありそうでない時。不意な出費がありそう。健康運は油断禁物。気を緩めず手洗いうがいを心がけ、規則正しい生活を。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8    
★ラッキーストーン:アマゾナイト、タンザナイト

【12月生まれ  〜 水天需の二爻】

画像12

「需」は待つということです。心身にたっぷり栄養を補給し、未来に大川を渡る為の準備を整える時です。運勢的にも、たとえ力があっても周囲の状態がそれを十分発揮でき難い時ですので、暫らく時期を待ちましょう。できるだけ控え目にし、積極的な行動は慎み無難な時です。

二爻ですから少々波風立っても、時を待つことで最終的には順調を得て吉の月となります。何かトラブルが起きても時間が解決してくれるでしょう。慌てたり動揺せず落ち着いて冷静な対応を。恋愛、パートナー運も小さな波風が立ち易い月になりますが、感情的にならずこちらが一歩引いて譲る余裕を見せて無事。きっと相手も態度が柔らかく変わります。仕事も問題が生じやすい月ですが、感情的にならず冷静に対応しましょう。最終的には解決します。失せ物は箪笥、ドレッサー、クローゼット、戸棚、押入れの中に潜んでいる可能性が。探し物序でにお部屋のお掃除をすると以前探していた物が見つかりそう。健康運は少々お疲れ気味のようですから、免疫力を高め、睡眠をしっかり取りましょう。金運は少しずつ上昇。 
★ラッキーカラー:白、黒、グレー   
★ラッキーナンバー:1,4,6,9   
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、水晶

※以上の内容は、あくまでも占いの結果であって、貴方様が結果をどのように解釈し、どのように行動されるかに全てかかっております。その辺りはご説明するまでもないとは思いますが、掲載しています全ての内容に関しまして、当方では一切責任は負えませんので、各個人の自己責任の元、お願い致します🔮

☆無料ですが少しでもお役に立てましたらサポート歓迎です(^_^)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓

素敵な1日となりますように✨
138
1966年北海道旭川市生まれ。10代の頃はブラジル、30代の頃はアメリカ、40代の頃はベルギーに住んでいました。占い師歴33年。得意分野は周易。中筮。HPから溢れ出た文章をnoteに移動中。 HPマリアの占い館 http://mariafortune.web.fc2.com/

こちらでもピックアップされています

今月の運勢の部屋
今月の運勢の部屋
  • 52本

星マリアが得意とする易占いで、毎月の貴方の運勢を占います☯️✨