見出し画像

星マリアの易占い 8/13~8/19日一言運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

☯️1月生まれ  〜  火天大有かてんたいゆう = 天の助けあり

☯️2月生まれ  〜 山水蒙さんすいもう = 学び


☯️3月生まれ  〜 水風井すいふうせい = 継続は力

☯️4月生まれ  〜 風雷益ふうらいえき = チャンス到来

☯️5月生まれ  〜 風天小畜ふうてんしょうちく = 焦らずに

☯️6月生まれ  〜 天雷无妄てんらいむもう = 無為自然

☯️7月生まれ  〜 雷地豫らいちよ = 喜び

☯️8月生まれ  〜 巽為風そんいふう = 柔軟性

☯️9月生まれ  〜 沢地萃たくちすい = 発展繁盛

☯️10月生まれ  〜 震為雷しんいらい = 平常心

☯️11月生まれ  〜 地沢臨ちたくりん = 挑戦

☯️12月生まれ  〜 天沢履てんたくり = 礼節

毎月の運勢もUPしておりますので、宜しければ併せてご覧くださいませ。

先日Twitterにてブリリアージュの下地やプライマー、お粉のツイートをしましたところ、沢山の方々からブックマークやリプを頂きました。いつもありがとうございます。

アラカン世代になると、ファンデは薄く、下地を工夫するようになるものですね。
若い頃は下地など然程気にせず洗顔後、仕事に間に合わないからと化粧水の後いきなりファンデを塗ったりしても全然大丈夫でしたし(という大雑把な私です💧)、踊って飲んで朝まで騒いで帰宅後メイク落とさずそのままお昼まで寝ちゃったりだとか平気でやってましたがテヘペロでOKでした。
今そんな事やっちまった翌日はお肌が悲鳴を上げて大っ変な事になっちゃいますわよ🙀
テヘペロ時代が懐かしい。
小麦色の肌に憧れお肌を無理矢理紫外線に晒し焼きまくったブラジルでの怖いもの知らずだった10代。
下地って何?意味あるの?と思っていたテヘペロで何でも許された20代。
この年になり下地の重要性、ありがた味が嫌という程わかるようになりましたわよ。ええ。そりゃもう。
齢57、ファンデの使い方を間違えるとファンデが土砂崩れを起こし隠蔽した筈の色々な肌トラブルの化けの皮が剥がれる。
かといって、何も使わないとくすみや色むら、肝斑、お肌の凹凸シミシワが露わになりいずれにせよ辛い。
そこで登場するのがトーンアップ、色むら凹凸カバーしてくれる下地、プライマーなのですよ。毛穴も上手く隠蔽してくれます。
私は決してブリリアージュの回し者などではなく(笑)下地はもうかれこれ10年愛用してますのよ。@cosmeさんで丁度10年前にレビュー書いてます。

「マリアさんってどんな化粧品を使っているのですか?教えてください。」
とのご質問を時折頂きますので、私が日頃愛用しているコスメやズボラ美容法等を時間ができましたら紹介させて頂きますね💄
コスメ大好きなのでドラコスからデパコスまで色々愛用しています😊
ご参考になりましたら幸いです。

昨日タイッツーにてこんな事を呟いておりました。

その後出かける用事があったので某所でササっと自撮りました。
やっぱり赤が好きだなぁ。

このところ生え際白髪問題が発生し、取り敢えず白髪隠蔽の為デコ出しやめてみましたw


有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓