見出し画像

静寂モトム!!

病児ワンオペつらい

今週は長男の体調不良に巻き込まれ、
思うように動くことができませんでした…

話したいことが思い浮かぶのに、
書き留めたり、
アウトプットする余裕もないし、

時間ができたときには
何をアウトプットしたかったか
忘れちゃっていて、

\\余白がないと内省もできない//

ぼーっとする時間がないと

【自分を省みる余裕がないな】

って実感、いや痛感しました。
(ほんとこのタイミングで育休ありがとう。)

⏰私の“ぼーっと”がはかどるタイム⏰

✏️その1
長男を送り出した後の洗顔

大体いつもこのタイミングで
ぼーっとスキンケアをしながら考えることが多くて、
SNSのネタも、このタイミング
(あ、顔洗わないで外出てることは内緒で🤫)

✏️その2
次男の朝寝タイム

朝一にPCを開く時間で、アウトプットがはかどる
唯一の静寂、コーヒータイム。
この時間に連絡返したりすると一瞬でお昼😱
私的ゴールデンタイムなので出来るだけ
アウトプットしたい

✏️その3
寝る前と起きた直後の布団の中

まどろみタイムは内省というか
妄想タイムにしたい、けど大体寝落ちてる笑

今週は…

4歳ぐずぐずと1歳イタズラの
猛獣使いと化していた今週は、
この3つのぼーっとタイムを邪魔されて、

頭の中を吐き出せず、モヤモヤイライラ

猛獣たちのノイズに、イライラガミガミ

でも、この3つの時間を意識すれば
ぼーっとタイムが取れることもわかった!

そして!
内省を続けてきて、

\\やらないと気持ち悪い//

まで、習慣化されて来ている!!
これまた、嬉しい気づき☺️

みなさんは、いつぼーっとタイムとってますか??

お知らせ

❤️SELF LOVEワークショップ開催決定❤️

詳細は後日お知らせします📢
#5期100
#嫌100ワーク
#セルフラブワークショップ
#ライフキャリアプロフェッショナル


🌿頭の中を垂れ流し中、ワーママまりあです🌿
🌿コーチングや日々の気付きを発信中🌿
@maria_workingmom

キャリアに悩んでいる…
自分の感情がわからなくなっている…
左脳が働きすぎている…
(↑これ全部私🤣)

“ことばの力”でモヤモヤを解消し、
自分の欲を取り戻すことで、
次の日が楽しみな社会人を目指します🎊

フォローやいいね❤️嬉しいです🙌


#コーチング
#ワーママ
#育休中の過ごし方
#キャリアウーマン
#マミートラック
#強みを活かす
#内省
#習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?