見出し画像

私、料理してません!


世のお母さん方には怒られるでしょうが、
私本当に料理してません。

人に作ってもらう料理が好き

自分で作っても美味しくないとがっかりする

せっかく作ってもすぐ無くなってがっかりする

料理中、子供たちがぐずるとイライラする

なので、今本当に本当に
ほとんど作っていません。

自分の命の時間を何に使うかって考えたときに、やりたくもない料理じゃないと思ったんです。

夫との役割分担もそうですが、
会社や仕事の場面などのチーム活動でも、

【自分の強みを活かす】

【得意なことをやる】

って同じことだなと思っていて、

やりたい人がやったらいいし、
できる人がやったらいいと思っています。

だから、強み診断の使い方を知った時、
すごく衝撃で、

\やりたくない事、苦手な事はやらなくても/
\それでまわるような世界を作ればいいんだ/

と、感動したのを覚えています。

だから、我が家では料理は
得意な人(作ってくれるサービス)に
頼るのです。

皆さんはどんな得意や強み、
やりたいことがありますか?

それを活かせる環境にいますか?

私も探しているところです🔍

ちなみに、、、

おそらく将来の我が家のお袋の味は手作り味噌と梅ジュースかなー
それだけは手作りしてる!
でも子どもってなんてことない玉子焼きとかを
覚えてたりするんでしょうね🤣

🌿頭の中を垂れ流し中、ワーママまりあです🌿
🌿コーチングや日々の気付きを発信中🌿
@maria_workingmom

キャリアに悩んでいる…
自分の感情がわからなくなっている…

左脳が働きすぎている…
(↑これ全部私🤣)

“ことばの力”でモヤモヤを解消し、

自分の欲を取り戻すことで、
次の日が楽しみな社会人を目指します🎊

フォローやいいね❤️嬉しいです🙌


#コーチング
#ワーママ
#育休中
#キャリアウーマン
#マミートラック
#強み
#キャリアアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?